ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

結婚間近♪?

2013-08-20 12:50:00 | Weblog
●35歳~45歳独身男(600人)
「独身のわびしさを感じる瞬間」ランキング

1.病気で寝込んで看病する人がいないとき             58%
2.一緒に旅行に行く相手がいないとき               43%
3.孤独死のニュースを耳にしたとき                36%
4.ファミレスやファストフードで家族連れの隣で一人食事をするとき 35%
5.休日に何も予定がないとき                   34%
5.家で一人で食事をしているとき                 34%

麿は過去何度か書いているように、

上京以来50数年、ホームシックに罹った事も無いし(故郷大好き)、

病気で寝込んだ時も、一人で食事をしてた時も、

侘しいと思った事は一回も無い♪

麿が変わっているのか、

多くの人が、一人は侘しいって社会常識みたいなのに洗脳されてるのか。

どうにも、麿には後者に思えてしょうがないのだが...

さて、相変わらずあったかい日が続いて居るが、

さすがに15日過ぎくらいから、朝晩はやや涼しい風が吹き、

秋の虫の音も聞こえて来てる♪

麿は毎日、気持ち良く汗をかき、気持ち良く、


汗もに罹っておる♪

んでもって、かかなきゃ良いのに痒くて、気持ち良くかくものだから、


全身、血だらけ、傷だらけ♪♪

こないだ、滅多に捕まえられないミンミンゼミが肩に止まって、

しばらく、愛の交歓をした事を書いたが、

昨日は買い物の帰り、ママチャリを飛ばして居たら、

ふっと頬をかすめて、アブラゼミが肩に止まる♪

チャリを漕いでいるのにどこにも行こうとしない♪

安全運転をしながら、

チラ、チラッとお互いを見つめ合う♪

結局、

ウチについてチャリを降りるまで、止まっていた♪

勿論、半分冗談で、セミ、カナブン、カマキリなどとの恋愛?をかいていたつもりだったが、

ここまで懐かれると、冗談では済まなくなるかもしれない。

セミとの結婚も間近か!!

嬉しいような、虚しいような♪

ま、良いか!


祝儀をもらえれば、相手は誰でも♪(ハハハ

コメントを投稿