ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

影のある女♪

2010-09-30 14:55:41 | Weblog
オトせそうでオトせない!? 魅力的な“影のある女”になるには
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1358423&media_id=89

「影とは、その人が秘めている不幸やコンプレックスが生み出すもの。さらけ出せない隠し事が男性の目には“攻略しきれない女性”として映り、惹かれるのでしょう」とは精神科医の名越康文先生。具体的にはどうすればいいの…?「おけいこ事を誰にも言わずに始めて、特定の曜日はつねに誘いを断る。会っていない日の自分の行動は詳細に話さない。好きな人の前では、その人を意識しつつ目を合わせない、などですかね。愛想はいいけど無口で行動が読めない、と思わせるのが効果的です」(同)。まさに魔性! この秋は、“影”作ってみる?
(取材+文・榛村季溶子/short cut)

名越もやっぱ薄っぺらなアホやな~

テレビに出てる精神科医ってこんなもんか。

こんな程度で、誰が影のある女と思うか!

それにこの記事を書いてるねーちゃん!

オトせそうでオトせないって、
魅力的な影のある女ってなー、オトせそうにない女の事じゃろうに!

そもそも影のある女って自然に滲み出るもんで、演じるもんではないだろう!

敢えて、男の気を惹く為に演じるとすれば、殆どを一人で居て遠くを寂しげに見てる、たまに仲間と談笑してても、時折り寂しげな表情を見せるくらいで充分♪

良いも悪いも99%さらけ出して、人生を気楽に楽しく生きる麿の処世訓とは逆の生き方だが、

いずれにしても

魅力的な影のある女、あるいは魔性の女ってなー大抵の女がなれるもんでは無く、



容姿の他にも独特の雰囲気が必要って事をお忘れなく♪

コメントを投稿