ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

地震♪

2013-09-04 10:29:49 | Weblog
旦那さまは大丈夫!? TVを見ながらの食事が危険なワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=153&from=diary&id=2564203

■テレビを見ながらの食事は味覚を鈍らせる

本当かどうかは知らんが、今はテレビを消して食事をするのは難しくなった。

今日はミーハーのばーばコーラス日で起床午前7時半。

相変わらず、

死ぬほど辛い♪

パンと牛乳で軽い朝食を済ませて、ボーっとテレビを見て居たら、

テレビにテロップが出る前に、ミーハーが「地震!」と騒ぐ。

麿は判んない♪

天井のちっちゃなシャンデリアもどきがわずかに揺れている。

相変わらず、

「止まって!止まって!お願い!止まれ!」とうるさい!!

若い女の子のそれは、まだ可愛げがあるが、

充分、長生きしてる80近いミーハーのは騒音でしかない。

首を絞めたくなる♪

麿は何度も書いているように、東京での木造2階建て、築30年以上の高級ボロマンションでの揺れに慣れてるので、この程度はゆりかご♪

数年前の震度5弱の大地震の時も、

初体験だったので、いささか慌てたが、

それでも、買ったばかりの薄型テレビの方が気になり、

大揺れの中、手で押さえ足で食卓を押さえてた♪

「よくこんな中でみんなしゃべっていられるわね」とテレビを見ながらほざく。

「あんたが異常なんだよ!!」

最初のテロップでは震度3だったが結局茅ヶ崎震度2♪

麿も、大地震、大火、大津波は人並みに怖いが、

騒いでもどうにもならないものは成行きに任せ、

結果がどうなろうが最終的には、それを受け入れるって言う、一種の運命論者。

震度2なんて屁でもない!!

ミーハーが出掛けた後、

何でか、



急に震えが来た♪(ハハハ 大ウソ♪



コメントを投稿