ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

散歩?2時間半!

2010-06-02 14:25:13 | Weblog
昨日は平塚の年金機構まで歩く♪

麿の勤務履歴が漏れてるんじゃ?って問い合わせが来て返事してから1年3カ月

勤務履歴が漏れてた事も、返事を出した事もすっかり忘れてた♪

50年近くも前に「銀座イエナ」って洋書店に勤務してた9カ月間

短いから増えたとしても増えるのは恐らく月に数百円

平塚までバスと電車で行ったら往復700円かかる

もったいないからと思い立って歩いて見た

海辺の近くを通ってる道路なので、途中、海も見えるし川も見える♪

畑も結構ある♪

おっ!キレイなゴルフ場もある♪

茅ヶ崎市民歴46年でも、埼玉都民ではないが地元を知らなすぎたな~

仕事への往復の他は駅前のスナックで飲む程度

土日は競馬で忙しかったので外へ出た事もない

少し反省

平塚に入っても、ここに高校か~、ここに公園か~と飽きない

変なとこ、神経質な面はあるが基本的には大雑把な性格なので

大体、この辺だろうと歩く

道に迷っちまった♪(ハハハ

2人に訊いてやっとたどり着く

それでも1時間くらい

年金事務所は散々ぱら叩かれたせいか、愛想良いのが多く気持ち良い

担当の40代くらいの女がかなりの美人

「あんた、綺麗だな♪」

「目が悪いんじゃないですか」

いつも麿が言ってる言葉で返された♪

調べてくれて、麿の年金増額は月に二千円位♪

しかも

過去10年足らずもらって無かった分も2回払いだがまとめてくれるとか♪

すると一回十万近くになる筈

思っても居ないボーナス♪

一回目が年末か来年初めになるらしいが、そんな事は問題じゃない!

もうもらった気分♪(ハハハ

「良いお年を♪」と愛想よく挨拶して帰路につく

疲れたら帰路はバスにでもと思ったが、ずんずん歩く!(ハハハ

往復約2時間

ついでにミーハーと食事に約束をしてた駅までも歩く

ついでに飯も奢っちゃう♪

まだ、もらえるのは大分先なのに。。

これが、いつまでも貧乏なゆえん

たった、これだけの事で疲れも吹っ飛んでおる♪



今朝は、やや足が重い!(ハハハ

コメントを投稿