ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

政治資金収入バブル後最低

2007-09-29 11:20:10 | Weblog
と言っても

2690億円

国会議員のトップは亀井静香の四億円超

政治資金パーティの収入が多いらしいが

やっぱ

政治にそんなに金が掛かるのは変だよ

企業献金にしたって個人にしたって

何らかの見返りを求めて献金している

その辺で庶民にはわけのわからん癒着,談合が生まれてるのは間違いないだろう

「政治とカネ」は今回の選挙でも大きな問題の一つ

政治家の支出をチェックし,どうしても歳費で収まらないのなら歳費を上げてでも
政党,政治家への献金は中止って事にしなきゃー誤魔化し,癒着はなくならない

庶民感覚でおかしいと思うものは一つ一つ議論してつぶしていこう!

ちなみに

麿の年収は130万ちょっと





誰も訊いてない?(ハハハ

コメントを投稿