ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

飲み会♪

2014-01-25 17:57:17 | Weblog
出費を減らすとっておきの方法 「1カ月の食費1万円台」は実現できる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=2735979

これは家族数に由るだろう。

ま、昔から

1人口は食えなくても2人なら食えるって言葉がある通り、

多いほど1人当たりの食費を減らす事は容易だとは言える。

麿んちは2人で2万ちょっとかな♪

ただ、ミーハーが「果物が無いと生きていけない」って言うくらい果物好きと

お菓子好き、それに宝塚などで都会に出るとちょっとぜいたくをして一人2800円のしゃぶしゃぶを食すなどの貧乏人根性が抜けないので、

何だかだで3万くらいは掛かっておる。

美味しい食事が一番の人、旅行などの趣味の為食費を削る人、

マイホーム、教育費などなど、

人それぞれの生き方があるので、一概に食費を削るのが良いとは言えない。

昨日は恒例バロン飲み会♪

最初は4,5人のやや寂しい集まりの筈だったが、結局は12人と満席♪

ロック、カメ、タカタカ、マツモト、モリ、トヨコ、カオ、キョーコ、

三浦(男)セツ子、ヒトミ♪

カオは1年以上ぶり。

セツ子は4年振りくらいと思っていたが何と7年振りくらい。

三浦とヒトミとは12年振りくらいだとか!

ひとみは21の時会ってて今33だとか。

知らず知らずに月日が過ぎて行ってるのを痛感する♪

久し振りで懐かしくもあり、久し振りの大人数でもあり、

若い麿(73)は大ハッスル♪(死語♪

いつものウイスキーストレートの他にブランデーなども飲み、

あっちゃこっちゃと忙しい♪

いつも以上に大騒ぎして満足して帰った♪

今朝の起床は10時半♪

二日酔いは無かったが、思い返すと、

昨日は一曲も歌ってない!

急に、


気分が悪くなって来た♪(ハハハ 大ウソ。

コメントを投稿