ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

たっからづか~♪

2012-07-31 15:12:50 | Weblog
あなたの睡眠はヒバリ型? フクロウ型?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2100844&media_id=77

50年以上、平均就床時間が午前2時前後じゃから、

今更、どうにもならん。

ま、もう72じゃけん、充分、生きてるし...♪

向かいの棟のネコは、ミーハーの話によると、その日におまわりが行ってくれたらしく、次の日、病院に連れて行くとか♪

若いおまわりが、まず、ウチに来て、

「どう言ったら良いですかねー」と訊いたらしいが、

どう言ったら良いも何も、ネコが4日も深夜まで鳴きっぱなしなので、

この暑さの中、飼い主も何かあったんでは心配の連絡があったので確認に来ましたで良いだろう!

飼い主は、

「一日も留守にはしなかった」とか「最近、耳が遠くなって」とか、

言ってたそうだが、

ミーハーは、

「4日とも深夜まで電気が点かなかったし、まだ若いのに耳が遠くなったなんて信じられない!」と怒っていたが、

一応は、一件落着♪

しかし、こう言った人は、動物を飼うな!!

29日(日)は、

宝塚星組「ダンサ セレナータ」観劇♪

以前から頼まれてた初観劇のタカタカ、カオと一緒♪

いつもは各公演2回見るのに、

今回は事情があって1回のみ!

柚希は貫禄が付いた♪

涼、十輝は勿論、夢咲も紅も成長してる♪

みんなが安心して見れるようになると卒業が待ってるってのが、

宝塚の辛い点。

ショーにやや不満点があったが、

いつものように大満足♪

2人とも柚希(ちえ)にいかれたみたい♪

終わって寿司やでご馳走になる♪

チケット代も飯代もタダだと、

人生バラ色♪(ハハハ

お礼に、

来月の月組愛希のお茶会に招待するよと言ったら、

「一応、硬派を気取っているので、ハマるのが怖いから遠慮する♪」だって...

バカか!

麿も若い時は、こてこての硬派だったが、宝塚を観るからって軟弱ってものでもない!

硬派、軟派は気の持ちようじゃ!

来月の、

月組観劇(2回)が楽しみじゃ♪

コメントを投稿