ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

集中力♪

2012-08-24 14:43:35 | Weblog
集中力のない人6の特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2130663&media_id=137

1.計画を立てるのが苦手

2.妄想癖がある

3.そもそも、やる気がない

4.目標を達成したことがない

5.危機感に欠ける

6.基本「明日があるさ」的思考

集中力の鬼、麿ジョーが自己チェックしてみる。

ひとっつも該当しない筈なのに、

何故か、

じぇ~~んぶ、当てはまる♪

4の目標なんか、達成どころか、元々立てた事も無い♪

2の妄想癖もひどいな~

中学一年の時、全校ソロバン大会があった。

読み上げ算で必死に打ち込んでいる最中に、ふっと関係無い事が頭をよぎる。

「バカ、そんな事を考えてる時ではないだろう!」と妄想の中で自分を叱る。

そんな事を繰り返しながらも、全校3位♪(結局、自慢かい!

5位までの内、男は麿一人だったので、

「良くぞ、男子の面目を保ってくれた♪」と、先輩に褒められたのを覚えている。

60年近く前の事じゃ!

ボケて来ると、昔の事しか思い出さん♪

ま、上記の6項目は集中力と言うより持続力がないと言った方が近いような気もするが、

両方とも、ナイナイ尽くしの麿でも72まで楽しく生きて来られた♪

無いより有った方が良いんだろうが、

無いからと言って、落ち込んだり悲観する事でもない。

人生の幸、不幸は他人が決めるものではなく、自分が決める事じゃから...

しかし、

麿も、


自分の人生を肯定するのに、必死じゃのう♪(ハハハ

コメントを投稿