ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

たっからづか~♪

2014-04-21 14:30:32 | Weblog
お店での「ごちそうさま」って変なの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=2851381

「頂きます」は、他の命を頂くので、

感謝の気持ちと共に、傲慢な人間が少しでも謙虚になるように...

「ご馳走様」は生産者、流通、作った人など、自分の口に入るまでに携わった全ての物、人に感謝♪

それだけの事で、変かどうかなんて考えるほどの事じゃない。

店で言おうが言うまいがそれぞれの勝手じゃが、

朝晩の挨拶と同じで、言われた方は気分が良い。

退屈しのぎにはなるかも知れんが、こんな下らない事に神経を使う暇があったら、もっと他の事に頭を使った方が有意義♪

19日は宝塚「花組」観劇♪

トップ二人の卒業公演。

お蔭でチケットが取れず一回しか見れない!

何回か書いているように、

今年は100周年なので、どの公演も、

いつもに増して、豪華で華やか♪

そのお陰で、いつもより満足度も高く、

終わると、もう一度観たくなる♪

まだ、5月までやっているので、チケット代が高くなっても行きたいと言う誘惑に駆られているが、

5月は月組2回と青山劇場の宝塚OGの観劇が決まっておる♪

いつも、貧乏を楽しんでおる麿だが、

こう言った時は金が欲しいと思う♪

ま~た、

誰かを騙すか♪(ハハハ

支配人とも結構長話出来たし、顔見知りの女の子2人とも久し振りに愛の交歓?が出来たので満足度アップ♪

どこでもそうじゃが、4月になると新人社員の研修らしきものが増える。

宝塚でも先輩に色々教わって居る子が多い♪

そのうち一人、太った子が気に入ったので、

話しかけてここでも愛の交歓♪

「頑張れよ!」とエールを送り、

ふと振り返ると、じっと麿の方を微笑んで見てる♪

新しい恋の始まりか♪

良く見ると(良く見なくても)



男じゃった♪(ははは

コメントを投稿