ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

韓流ドラマ「海神」

2007-11-23 14:13:00 | Weblog
を見終わると

紙芝居みたいに

早く

次を見たがってる麿が居る

今日で45話

日本のドラマは三ヶ月ワンクールだから

せいぜい12話

視聴率が低いと10話くらいで終わるのもある

長ければ

間延びしたり

くどくなる面もあるが

そう言ったマイナス面を差し引いても

脚本が腰が据わってるから

惹き付けられる

昔の朝鮮や中国を舞台に

裏切ったり裏切られたり

最愛の人達を

殺されたりしながら

真の愛情,友情,信頼を模索する

麿は

自分が一番可愛くて

そう言った感情が希薄なので

極力,そんな言葉を使わないようにしてるが

日常茶飯的に使ってる浅薄な人間もあまり好きではない

そう言った連中に限って

すぐ

「裏切られた!」だの

「騙された!」だのとほざく

自分が「アホだ!」と公表してるだけ

その時々は,はたから見て薄っぺらなものでも

本人達は真剣だろうから

「真」の意味合いを探るのも難しいが

少なくとも

後からそう言った言葉を使わないことは最低条件だと麿は思う

これは麿にも出来そう



信頼したら

結果

裏切られ

騙されて

苦境に陥っても従容としてそれを受け止め

相手を憎まない,恨まない

これも出来るか?




難しかな~(ハハハ  でも,そうありたい

コメントを投稿