ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

さるさる日記(23)

2011-05-20 20:47:40 | Weblog
■2004/01/19 (月) 臭い物には蓋?

今日のニュース。

コンビニなどで売る青年向け雑誌にビニールを被せる様,条例化しろと識者?が提案している。

女子高生などが使用した下着などの売買にも罰則を設けるべきだと。。

笑っちゃうぜ!

どうしてバカ大人は,表面だけ粉塗して事足れりと自己満足するんだろう。

酒,タバコの自販機販売を夜の11時までとして,酒,タバコをやる未成年が減ったか?

困ってるのはうっかり買い忘れた大人だけだ。

携帯やパソコンで幾らでもエロサイト見られる時代に,本にビニール被せたって殆ど無意味だろう。

立ち読みできないので万引きが増えるだけだ。

使用済み下着の売買だって,オークション,街角の直接交渉などで減る事はないだろう。

さすがの麿もその心理は判らない。

昔,酔っ払って新品を頭に被せられた事はあるが。。。

結構,快感だったかも。

ハハハ,ウソ,ウソ!     かな?

麿は下着よりその中身の方に興味がある。

って,何を書いているんだ!

タイで売春合法化が議論されだしたらしい。

合法化されれば,客に暴力を振るわれたり,雇い主に騙された時,警察に訴える事が出来る。

ヤーさんの資金源にもならないし,警官のワイロも減る。

税金も徴収できる。

反対はやはり宗教の教えに反するとか,倫理観など主に精神的な事が多い。

麿は戦後日本人をダメにしたのは,赤線廃止,悪平等主義,テレビじゃと,一人でギャーギャー喚いているので,当然,合法主義者。

奨める程の事ではないけど,双方合意の上での事の何処が悪いんじゃ。

家族の為,生活の為にイヤな事にも必死で耐えているサラリーマンと何処が違うのじゃ!

政,官,民の癒着がよく言われるが,法律で禁止すれば無くなるのではなく,地下に潜るだけ。

地下に潜れば,料金も高くなるし,危険度もます。

ヤーさんの資金源になって,おそらく,政,官に流れているのだろう。

漢字が読めるのに訳の判らない契約書。

漢字が書けるのに,記入方が判らない役所の書類。

騙されまいぞ! 一般ピープル!

ずる賢い役人,識者に!

法律なんて要らないんだ!

常識さえあれば。。。

お役所なんて要らないんだ!

欲ボケさえしなければ。。。

年賀はがきの当選番号を調べる。

。。。。。。。。。

せめて切手シートくらい当たれってんだ!

チキショーメ!

ん??

■2004/01/21 (水) ワガママ

うめねーが,カレとのやり取りで,私ってワガママ?歪んでる?ってお得意の?自問自答をしてござる。

日記を読む限りにおいては,ごく自然な心の動きに思える。

って事は,麿もワガママ?

ちゅうより,20代でなんで麿より大人なんだ!

年,誤魔化してんじゃないのか?

麿がガキ過ぎるだけ?

。。。。。

ま,その辺はおいといて。。

ワガママって言えば,み~んなワガママ。

み~んな自分が可愛いから。。

ただ,相手の度が過ぎた時はうんと腹が立ち,自分が過ぎた時はチョッピリだけ反省する。

ワガママ=幼稚さと置きかえれば,圧倒的に男がワガママ。

たまにワガママを絵に描いたような女も居なくはないが,それはその子に気に入られたい周りの男がそれを許しているせい。

男って,なんでいつまでもガキなんだろう?

子供時代の夢をいつまでも捨てられない夢想家だから?

母親のオッパイをいつまでも忘れられない甘えん坊だから?

それを可愛いと思う女心がある。

いつまでもダダをこねてないで,いい加減,成長してよって女心がある。

振子の片寄りによって,好きになったり,嫌になったり。。

遊びの内はそれでも良いが,伴侶となるとそうも行かない面もある。

ミーハーは父性本能と母性本能が半々くらいの判りやすい性格。

単細胞とも言う。

母性本能がやや勝ったか,6,7才年下と結婚した。

九州男児のせいもあって,内面はともかく表面は麿と同じで亭主関白。

姉御肌で気が強いが,男を立てると言う昔気質も持ち合わせているミーハーは,
時々,ケンカしながらも,ま~ま~上手くやっていた。

ある時,ミーハーの反対を押しきり,昔の夢を実現すべくフリーになった。

当然,収入は激減。

金のない男は首のないのと同じ。

ジ、エンド。

一巻の終わり。

その頃,麿はワンマン絶頂期。

ミーハーとケンカしても負けた事がない。

なんで,弟さんに甘く,俺にはキツイのだと思ったとか,思わなかったとか。

それが離婚の一因だと言う説もある。

ハハハ,納得。(すな!)

会社時代,女の子が麿に不満を言う。

「風邪引いてフーフー言ってるのに,一回も見舞いに来ないんですよ。別れようかしら」

「別れろ,別れろ!」

「でも,辛い時は心配顔も鬱陶しいしー」

。。。。。。。

どうせいっちゅうんじゃ!

■2004/01/23 (金) 初春大歌舞伎

ヒョエーーーー!

昨日の麿の日記を読んでくれた人が,初めて60人にもなっている!

人気日記作家など,とっくの昔に諦めているが,それでも増えてるのは嬉しい。

これも,BBSに出没させてもらっている他の日記作家さんのお陰。

うめねーが「ありがとね,ジョーさん」なんて書いてくれているが,

こちらこそーーーーーーーーー!!

昨日も今日も風が冷たい!

寒い時は冬眠に限る。

日差しはあるので戸を閉めてると結構あったかいし。

TVで北陸,九州の雪を報じている。

それに比べれば,まだ麿の住んでる湘南は幸せな所だ。

人と比較しちゃーいけないったって,比較して自己満足でもしなきゃーやってられない。

金はないし,恋人は居ないし,若さはないし,ナイナイ尽くしだもん。

その代わり,バカさがあるだろう?

。。。。。。。。。

要らないわい!そんなもの!

福岡も雪って事で,ユキねーはどうしているか覗きに行く。

。。。。。。。。。

チャッカリ,休んでやがる。

ダメだろう!麿と違って若いんだから!

都合の良い時だけ,年寄りになる。

富士通のTからメールが来てる。

「27日のIさんの誕生会,出席。もし相手の都合がつけば美人の人妻を連れて行きますが,彼女ではないので誤解のないように。ジョーさん。触っちゃダメよ」

なんで麿なんだ!

これじゃーまるで触り魔みたいではないか!

美人の人妻?

う~~ん,それに触るなって事は,麿に息をするなって言うのと同じ。

ムリかな~?

って,悩むな!

昨日の歌舞伎は期待ほどではなかった。

玉三郎と菊之助の二人道成寺は素晴らしかったが。。

高い金を払っているのに,相変らず浄瑠璃で心地よい眠りにいざなわれる。

出掛ける前,いつも麿を待たせてイライラさせるミーハーが,珍しく早く準備が出来て,麿を急かす。

いつもとは逆に麿が慌てて着替える。

歌舞伎座に着き,開演前にトイレに行く。

ファスナーを下ろして用を足そうとすると,

あれっ?

息子が見当たらない!

人様より多少?ちっちゃいとは言え,今まで,こんな事はなかった。

老化現象で消滅した?

そ,そんな筈は!

そんな話,聞いた事ない!

焦るな!

落着け!

暫く考える。

判った!

ハハハ

。。。。。。。

股引を前後,逆に履いてたんだーーーー!


コメントを投稿