ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

適度な距離感が良い

2007-09-27 14:32:37 | Weblog
先日の都立の飲み会で

ママが客が減ったとこぼしている

今や

スナツクは斜陽産業

若い女は殆ど居ず

言うならば特別養護ホーム

「ジリ貧は仕方ないだろう」

「そうなんだけど,ウチの客は必要以上に仲良くなって,その為に反ってケンカしたりして減ってるのよ」

さもありなん

仲良くなるのは悪い事じゃないが,店以外で食事したり旅行したり色々やってると仲違いも多くなる

恋人でも友人でも深入りが過ぎると結構あること

人間てなーそうやって自ら苦しい思いを選択する生き物

ましてみんな小金持ちで勤めてもいないので誰に遠慮も要らない

「ま,しょうがない。その内,麿が取り持ってやるよ」

麿はおとなしくてワガママも言わないので誰からも好かれておる

「うん,お願い!でも麿チャンは良いわね。誰からも好かれて。やっぱビンボーなせいかしら?」




違うだろう!!おいっ!!

コメントを投稿