ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

日記~♪

2011-08-17 10:37:39 | Weblog
15日夕方、

いつもちゃんとお盆の行事を行う前の棟のじーじが孫と送り火を焚いている。

チーンと鉦を鳴らしながら...

麿の感覚では13~16日がお盆と思っていたので、ネットで調べると多くの所は7月13~16日、8月13~16日みたいだが、やはり地方によっては多少違うみたい。

15,16日とアブラゼミが連続夜の訪問者♪

室内にも観葉植物はあるし、枕元に置いて一緒に寝たい欲望?はあるが、寝返りでつぶしてはと言う気持ちと外の方が過ごしやすいだろと言う思いで捕まえて放つ♪

カナブンは相変わらず頻繁に訪れてくれて捕まえるのに忙しい♪

でも、ことしはどっちも来てくれる回数が少ない。

16日、スーパーに買い物行くとカートとかごを置きっぱなしにしているバカが居る!

常識が無さ過ぎるとブツクサこぼしながら片づけてやる。

目ざとく見てたレジのおばちゃんが「あ、有難うございます!

「いえいえ、一円負けて♪」(ハハハ こればっか♪

ビーチ方面へ散策♪

海水浴場横の海面にカモメが多数浮かんでいる♪

サーファー10人位居るがお構いなし♪

餌を探している様子でもないので、いつもは入らない砂浜に入って近づいて見る。

プカプカ浮かんでたまに飛び立つだけで別に何をしてる感じでもない。

やはり、鳥語がしゃべりたい。

その数、ゆうに100羽は超えて居た。

歩きづらい砂浜を歩いたお陰で腰が痛い♪(ハハハ

お盆中、4日とも夢を見たが両親は出てこない。

無信心になりそう(始めから無信仰だが♪

この所の生活の中心は高校野球観戦だが、

今から、岡山関西:広島如水館♪

地元と隣県との試合は出来るだけ遅くぶつかって欲しいってのは誰でも思う事だろうが、これも抽選で仕方ない。

商品相場も、昨日から再開したが、

例によって、


負けてるので書かない♪(ハハハ 涙

コメントを投稿