ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

飲み会♪

2015-09-25 17:28:07 | Weblog
■12星座【天真爛漫】ランキング 獅子座はうれしいと子どもみたいにはしゃぐ!
(i無料占い - 09月25日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3632342

第6位・双子座は、いい意味で子どもっぽい面がある無邪気な人。

麿は子供っぽい面はあるが無邪気では無いぞ!

邪(よこしま)な気持ち満載じゃ♪

でも、75にもなって子供っぽくて良いのか?


昨日は恒例飲み会♪

東海道線10分遅れ。

横浜での東横線乗り換えの時、横浜線不通とアナウンスしてる。

麿は電車に月3,4回しか乗らないのに、大抵遅れか不通に出食わしておる♪

相互乗り入れが増えたせいもあるんだろうが、

それにしても最近は地球規模で色んな災害、事故が増えている気がする。

人間の傲慢さに対する神の警告に思える。

カメ、タカタカ、モリ、キョーコ。

キョーコは自身の不調やオヤジの手術などで2か月ぶり♪

地元のタカタカが遅いのでおかしいなと思ってたら、飼い犬が不調で動物病院に連れて行ってるとTEL.

もう15歳で全身にがん細胞が転移し永くは無いらしい。

一緒に長年暮らしている動物は家族と一緒なので辛いこっちゃろう。

それでも1時間ちょっと顔を出してくれた。

後、マツキョーが二人で来る。

麿はと言うと、一昨日の所持金が7千円♪

それでも何とか飲み会はしのげると思ってたのに、バカミーハーが、

友だちとの会食に5千円貸してくれとほざく。

行けなくなっちゃうだろう!

ま、家賃支払いもあるので遂に5万借金を依頼し、出向く事にする。

これで81と75じゃから、笑うっきゃない♪

オーホホホ♪

昨日出掛ける時の麿のポケットには1千円ぽっきり♪

汗がにじむほど握りしめて出掛ける♪

ところが確認すると、

スイカの残高が足りない!

1千円入れる。

茅ヶ崎から都立大駅まで約1時間半。

その間、

麿のポケットには100円玉1枚も無し♪

またもや、


オーホホホ♪涙

おまけに、ちっちゃい金額だけど相場で追い証を食らっておる。

とても飲みに行く心境では無いのに、

いつもと変わらず、騒ぐ麿のオツムはどうなっておるんじゃろ?♪

んでもって、今朝1万相場に振り込んだが、

日中相場終了時点で、二日連続の追い証♪

三度、



オー...(もう良い!) ハハハ

コメントを投稿