ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

日割り~♪

2011-06-09 16:22:30 | Weblog
今日も続けて海水浴場方面へ。

ま~だ、水着のねーちゃんは居ないのに段々海水浴場方面が多くなりそう♪

ハト5、カラス2、スズメ3羽といつもより少なめだが、その代わりトンビ6羽、珍しくカモメ1羽とも会えた♪

昨日、100人くらい居たサーファーが今日は10人足らず。

同じウイークデイなのに、どうにもその落差が判らない。

海水浴場は海の家の組み立てが始まったせいか、人が少なく釣り人も一人。

でも、平塚方面の岩場はそこそこの家族連れ♪

麿の大嫌いなガキ共も3,4人戯れていた♪

帰る途中にある網元料理や「あさまる」の看板。

「今日は高波の為、出漁出来なかったので生シラスはありません」

麿の行った時間帯は、普通の波だったが、その為にサーファーが少なかったのかな?

だとすれば、情けない!

麿はやらんが♪

今日、ミーハーはば~ば体操を休み、団地内の知人宅へ遊びに行き、そのまま平塚の知人宅へ行くとか♪

何でか嬉しい♪

良く定年を迎えた夫婦でヨメが出歩くのを好まないだんなの話を聞くが、麿んちはどっちが出かけてもお互いに嬉しそう。

やっぱ、

変態きょうだいなのかな♪

今日の相場は金が少し下げてくれ、昨日より1万1千含み損が減り、残高11万1千円♪

昨日、3万近く損失が減った場面があったのだが、自分の値頃感を信じてその値段まで下がるのを待つ事にした。

決して浴ボケでは無い!!

と思いたい♪(ハハハ

さて、日割り計算♪

明日は麿の生誕日♪

マグロは冷凍物を買い置きしてあるが赤飯は買わねばならぬ。

それにミーハーがバイトに出掛ける日なので、パンも要る。

その出費は覚悟していたが、ミーハーが出掛ける時、

「平塚からの帰りに赤飯買ってくるわ♪」

良いおね―ちゃま♪

だったら、パンだけ買いに出るのめんどいから止めちゃろう♪

悪い弟♪(ハハハ

お陰で昨日今日と1銭も出なかったので明日から残り5日間で1日当たり使えるカネは800円に増えた♪

これで何とかやって行けそうな気配♪



大丈夫かな~(ハハハ

コメントを投稿