ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

魔の年末♪

2019-12-31 17:19:20 | Weblog
毎年12月は相場のやられと換気扇掃除のストレスで胃潰瘍になるのだが、

今年はそれに二つ良い事が増えた♪

一つは洗濯機がダウン♪

ご存知金欠姉弟なのでだましだまし使っていたが4,5日前に動かなくなった。

修理か買うかでその間寝ないで悩んだが結局は買う事に。。。

年末で届くのは来年なので麿は洗濯物を抱えてコインランドリーまでえっちらおっちら通う事4度5度♪

歩いて10分ほどだが結構疲れる♪

顔役なのでその間誰かに出会い、説明するので余計。。♪

二つ目は台所水道の栓。

ひねると水が止まらない♪

こっちゃも一か月以上前から少し漏れ気味ではあったが直すのに2万くらいかかるとミーハーが管理事務所で聞いていたのでごまかしながら使っていたが今回はどうにもならん!

死ぬ思いで緊急センターに電話♪

1時間以内に藤沢に住んでると言う格好いいあんちゃんが来て応急処理してくれたが
これは無料で直す対象になってると言う!

んだば、とっくに頼んでいたのに。。。

来春早々管理事務所に火を点けちゃる♪

洗濯機と炊飯器をリボで買ったがそれだけで、

5キロやせた♪ハハハ

この後胃潰瘍→胃がん→子宮頸がんへの移転が心配。

80年近く正月も誕生日も昨日の今日じゃと気にしないで過ごしてきたが初めて年が変わるのを待ちかねて居る♪

皆もいい年を♪

コメントを投稿