ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

行ってきや~す♪

2011-05-26 16:50:29 | Weblog
こないだミーハーに買ってもらったメガネ受け取りと倉敷までの切符を買いに駅まで歩く。

大体30分だから海岸散策と変わらない距離なんだが、ちっぽけな商店街などを歩いていると何か長く感じる。

自然の偉大さのなせる業か♪

新しいメガネを掛けるとさすがに全てが綺麗に見える♪

ただ、何故か、

鏡を覗くと吐きそうになる♪

しばらく鏡は後ろ向きにしとこう♪

お土産の「タコ煎餅」を買う。

麿はそれほど好きではないが倉敷の姪っ子のガキの好物だとか。。

まだ、中学生のくせにじじ臭い奴♪

帰りも歩くつもりだったが、荷物が有ると歩きづらい?のでバスに乗る。

前の席のママに抱かれた赤ん坊と目が合う♪

下の歯が2本生えていたから6,7ヶ月?

麿が満面の笑みで見つめて居ると、

ママの肩越しにバー♪

身体を横にして上腕越しにバー♪

麿も付き合う♪

無言でやったので麿に背中を向けて居るママはしばらく気が付かず。

その度、赤ん坊がニコニコするのでやっと気がつく♪

その繰り返し5分強。

楽しいけど疲れる♪

でも楽しい♪

海岸散策と同じでご機嫌で帰る♪

んでもって、いつもと同じに相場をチェックしてまたまたご機嫌♪

ま~だ上がってくれてる♪

帳簿上残高の実質は2万5千円♪

それに昨日3万振り込んだので5万5千円♪

何で振り込めたかっちゅうと、

田舎に帰る旅費と家賃を使い込んだので20万借金したから♪

40万振り込んで残高5万5千♪

算数なんか嫌いじゃ♪(ハハハ

さて、

明日は倉敷に帰りボケた長姉と涙の再会♪

ボケ同士、お互いに傷をなめ合う♪

んでもって、明後日は岡山でクラス会。

ハゲ同士、お互いの傷を慰め合う♪

ケータイからの投稿が出来んので二日間お休み♪

下らないブログを読まされないで済むと喜ばないように...


ゴキゲンヨー♪

コメントを投稿