ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

ホエーーッ!

2008-05-07 11:21:37 | Weblog
任天堂の「脳トレ」の監修をした

川島って教授が

12億円の監修料を辞退したとか

大学の研究室で使うらしいが

ヨメさんは

「バカじゃないの?」

ま,気持は判る

でも

大学教授なら1千万くらいはもらっとるじゃろう

人間

欲には際限がないが

ま~充分じゃ!

麿など

130万の年金と多少のプラスアルファで満足して暮らしておる

「立って半畳,寝て一畳,天下取っても二合半」

っていつも言っている

世界中の富を一人占めしたって

一日に一升のメシは食えない

欲はほどほどに

現状に満足,感謝しよう!


麿だったら1億くらいはもらってるな(ハハハ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学の食堂なら (maple)
2008-05-08 21:51:32
さらに安いし♪

この教授は奥ゆかしいですね~。
アメリカにわたって、カネよこせって騒いでる
人々に、つめの垢を煎じた熱湯を飲ませたい
返信する
全人類が (ジョー)
2008-05-08 23:08:04
ほどほどの欲で満足してくれれば

戦争も起こらないですむんだろうけどな~

せめて政治家,高級官僚,医者,弁護士には
そうあって欲しいが欲の強い奴ほど偉くなってるのが現実だからこれまた難しい

麿も1億は欲のかき過ぎじゃった

9900万で充分(ハハハ
返信する

コメントを投稿