ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

ちゃっぷい♪

2015-01-21 12:46:43 | Weblog
■20代男性の「酒、タバコ、ギャンブル」離れ ネット民は「知的レベルが確実に上がってきたな」と高評価
(キャリコネ - 01月20日 17:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3234844

昔の遊び人の定義は、

「飲む、打つ、買う」だったが、時代は変わった。

麿は酒、たばこ、ギャンブルの上にネット依存症かな♪

アニメもゲームもやり始めたら多分ハマる。

昔、今、両方を代表するダメ人間か♪

ま、開き直って「無駄の美学」を説く麿からすれば、イヤな時代じゃ。

仕事などで、無駄を省くのは当然としても、その他の時間は、



ムダと思われる事を楽しむのが人生のだいご味じゃ!

ムダの無い人生など面白くもなんともない!

「タバコは百害あってい一利なし」とか、酒からネットに変わった事を、

「知的レベルが上がった」なんてドヤ顔で言ってる連中には、

人間的奥行きに欠ける、薄っぺらな奴が多いんだろうな~

「正論」は世の中を窮屈にし、人間関係を悪化させるんじゃ!

世の中の事、全てに良い面悪い面がある。

最低限の配慮が必要な事は言うまでもないが、

悪い面だけを取り上げて叩くのは、

それこそ知的人間のレベルを下げる。

人生、たかだか、80年100年。

もっと大らかに生きなけりゃ、

自分が損じゃ!

な~んか、


自己弁護に必死じゃな♪ハハハ

コメントを投稿