ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

海岸散策♪

2011-01-18 15:44:45 | Weblog
今日で6日連続♪

飽き症で何でも三日坊主の麿にとっては奇跡に近い♪

平塚方面へ。。

今日も良か天気♪

最近は2時頃から出掛ける事にしてるが、買い物などしてる内にやや遅くなり、2時40分頃出かける。

途中西浜高校の下校時間にぶつかる。

どこでもそうだろうが、ここのねーちゃんのスカートも短い♪

お洒落心とは言え、冬場のミニにはいつも感心させられる。

いつも外気に晒していると顔の皮膚と同じ感覚になると聞いた事はあるが、それにしても寒いだろうに。。

ま、別に嫌いではない。

明日から、

散歩をこの時間にしようかとも思う♪(ハハハ

サーファーは一人も居ず。

釣り人2人。

トンビ、ハト1羽。カラスにスズメは数羽。入り江の海鳥は3羽くらいでやけに少ないと思ったら、相模川が流れ込むあたりに10数羽♪他には白鷺?が一羽♪ノラ2匹♪

いつからか、砂浜復元の為、ジャリトラが出入りしている。

麿が移り住んだ40数年前に比べれば砂浜も随分狭くなり、道から砂浜へ降りる傾斜も急になった。

自然現象もあるんだろうが、森林伐採などの自然破壊の影響も大きいんだろう。

人間、便利さ、快適さを求めて自然や他の何かを失くし、それを取り戻す為に時間とカネを掛けるって愚かさを繰り返している。

トラックの誘導をしている警備員みたいなあんちゃんに声を掛ける。

「いつまでやってんの?」

「3月末位だと思います」

しばらく立ち話。

しばらくと言っても2,30分♪

しかも、しゃべってるのは、ほぼ麿♪

これで、


健康増進に役立つんだろうか?

コメントを投稿