ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

東大

2010-01-19 16:07:34 | Weblog
スザンヌ「特待生で」東大入れて!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1081876&media_id=30

東大か~

麿は何度も入ったな~

下宿で一緒だった福井の先輩が医学部に入ったの遊びに行っただけの事なんだが。。

鉄門会とか言った医学部のパーティにも誘われて、大勢来ていたキレイな女子大生達にモテたな~

ホントは麿は大学生じゃないと否定するのに忙しかっただけの事なんじゃが。。

それでも良いと言う物好きなネーちゃんと三四郎池のほとりで長い事しゃべってたな~

上の空じゃったけん、中身はひとっつも覚えてないが。。

その頃は東京6大学どころではなく、10以上の大学の仲間と良く遊んだっけ

お茶の水の「アテネフランセ」にもしばらく通っていたので

明治だったかの学食にもよく出入りしてたし

地元の岡山大学では同級生と一緒に講義にも出たっけ

思えば




楽しい大学生活だったな~♪(だから、行ってないだろう!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井の人が (ぴょん)
2010-01-19 22:09:46
先輩にいるんだ~!
それだけでなんかうれしいです(^-^)
返信する
ハハハ (ジョー)
2010-01-20 01:06:22
もう音信不通だけどな
麿が上京して初の下宿に3人の先輩が居て
もう一人早稲田の理工に行ってた人も福井で7代続いた味噌問屋の息子だと言ってたっけ
返信する
7代続いた味噌問屋?! (ぴょん)
2010-01-22 20:42:30
うーん?問屋?味噌を作っている蔵ならわかるけどな~。
返信する
どっちかは (ジョー)
2010-01-22 23:18:10
定かではない。(ハハハ
医者の方の実家はは山口って歯医者さんだけどな。
返信する

コメントを投稿