ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

皇紀2679年3月30分日~♪

2019-03-30 20:06:15 | Weblog
起床9時半♪

何時も8時ころ起きるが7時半ころ目覚め2度寝するとたまに寝過ごす。

ま、別に用事があるわけでもないので平気だが10時ころのブランチが11時になっちまった。

今日もスポーツ観戦以外やる事なくミーハーと共にぼーっと下らんテレビを見てるのみ。

昨日の午前中に宝塚の受験生の密着取材番組をやってた。

どの世界も大変だがここも23人に一人の合格だからかなり狭き門。

15から18までの若い子ばかりだから当然麿のお気に入り。

先生にあまりいじめるなと言いたくなるほど厳しい。

一つ違いの姉妹と長崎から一年間毎週東京までレッスンに来る子など4人。

長崎の子など交通費だけで一か月15万とか!

当人も大変だが親も大変だ。

過去見た番組では何人かが合格していたが今回は珍しくも4人とも2次までで沈没。

3次まであるが姉妹のおねーちゃんは4回とも一次で落ちたみたい。

一回か二回落ちたらすぐ諦める麿などその熱さに感服♪

もう方針転換せざるを得ないがこの頑張りを後の人生に生かして欲しいものだ。

麿も来年東大受験を予定?してるので頑張らねば!


今、サッカーを見てる♪

コメントを投稿