ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

世論誘導?

2009-11-26 14:48:52 | Weblog
■代理出産の母娘が会見「法整備してほしい」
(読売新聞 - 11月25日 19:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1031580&media_id=20

昨日の記者会見を見ても今日の関連ニュースを見ても賛成派が多い

ネットで見る限りは圧倒的にやや否定的な意見が多いが...

もしこの母親が死亡したり障害を持った子供が産まれてたら

多分、反対派が圧倒的に多くなってたんだろうな

世論とはそんなもの

このまま、賛成派が多くなれば身内に限ってとかの条件付きでOKになるのかな

いずれ危険度は軽減されるんだろうが、母親は高齢

今回は上手くいったみたいだが現状では母親、子供共にリスクは高いだろうな~

姉妹に頼んでもし拒否したら親類縁者から人でなしみたいに言われるんだろうな~

認められるようになったら、幾ら禁止しても他人の腹借りも当然増えるんだろうな~

一種の人身売買の気もしなくはないな~

今は圧倒的に否定的なクローン人間是認にもいつか繋がって行くんだろうな~

男や子供を持った女に子供を産めない女の苦しみは判らないって訴えは

やや甘え

生き物が子孫を残したいのは言わば本能

だからこそ、切実度は違え、麿みたいに独身で通した男も子供を持つ女でも多くはその気持ちを理解しながら賛否両論に分かれておる

人類は自然を畏怖し畏敬しながらも、自然と戦い、科学や医学の力で

今の便利、快適?な生活を手に入れた

両親、ジジババの愛情?のお陰で大抵の物は手に入り若者は目標を失い無気力になった

医学の発達のお陰で希望通り寿命は延び、寝たきり、認知症は増えた

このまま不老長寿への道を進んで行ったら逆に子供は産めんわな~

今でも多いと思われる人類で地球はすぐ満杯になっちまうだろうから。。

良かれと思ってやってる事がホントにそうかどうか再考の時期に来てるんじゃないかな~

人間の欲には際限がない

だからこそどこかでハドメを掛ける必要がある

代理出産には運命を受け入れず、何が何でも欲しい物を手中にしたいってエゴがちらついているような気がしてならない

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひ)
2009-11-26 19:49:53
向井さんの時から一貫してますが、マスコミの世論誘導は本当に視聴者を馬鹿にしています。まぁ誘導される人が多すぎるのも驚きですがね。
確かに! (ジョー)
2009-11-26 22:35:54
こう言った事に限らず、マスの偏向、洗脳報道はひどくなる一方だよね。

国民一人一人がしっかりせんと!だが
これまた残念ながらなかなか。

コメントありがと♪
Unknown (maple)
2009-11-27 22:31:48
自然に打ち勝って子孫を残すべく出てきた本能
が、障害を失って暴走って感じですね。
こんな形で欲を満たしても、いずれその報いを
受けるというか、しっぺ返しを食いそうな
気がするのですが・・・・・

子供も長命も比較的簡単に手に入るように
なって、そのありがたみが失われつつある
ように思います。
間違いなく (ジョー)
2009-11-28 11:16:48
もうその兆候は表れ始めているように麿には見える(特に精神面

苦労して得た物でもそれが日常化すると有難味を忘れる

いわば、人間の業みたいなものだが、失って気付く前に判れるかどうか

それが問題じゃ!(ハムレット♪

コメントを投稿