ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

7月~~♪

2010-07-04 17:10:49 | Weblog
3日前は全国的に7月1日♪

今日は全国的に日曜日♪

めでたいこっちゃな~♪(何で?

今年も半分終わり。

歳月の過ぎ行く速さに多くの人が慨嘆してるこっちゃろう。

麿は別に嘆きもせず、喜びもせず。

ただ,為すがままに任せるのみ。

ボーっとしてるだけとも言う♪(ハハハ

1日から4日まで、隣町平塚の七夕祭り♪

昔は1週間くらいやってたと思うが、景気のせいか段々短くなってる。

七夕に7日が入ってないと意味ないだろうと文句を言いながら、行く気は無い♪

有名な仙台の七夕は飾りが確か和紙と聞いてるが、こっちはビニール。

梅雨の最中なので仕方ない面はあるが、やはり味気ない。

だから、過去2,3回しか行ってないし、これからも多分行かない。

若い彼女でも出来て「ジョーさん、連れてって―♪」と言われるまでは。。

確率低いな~(ハハハ

昨日はご当地、茅ヶ崎サザンビーチの海開き♪

過去何十年も行ってないが、今年は海岸散策のくせが付いているので行く気満々♪

水着のねーちゃんが麿を待ってるー♪

行かなかった!(ハハハ

麿の助平修行もまだまだじゃの~!

今日は曇りのち雨のご当地予報がまたまた外れて好天♪

喜び勇んで、でっぱーつ!

暑い♪

昔、麿が泳いでた遊泳禁止の場所はサーファーばかり。

その頃はサーファーの姿なんか殆ど見かけなかったのに...

人出が多くなるとカラスが増える。

その割にトンビの姿が見当たらない。

海水浴場が近付くと、胸が高鳴ってドキドキする♪


ウソ♪  残念ながらもうその純粋さは無い。

意外と人出が少ない。

10軒くらいある「海の家」も休んでるのは10-20人。

当然、水着のねーちゃんも少ない。

それに散策路から砂浜までちょっと距離がある。

年のせいで最近の麿は頭の他に目も悪くなっておる♪

かと言って、シューズに砂が入るのがイヤなので砂浜に入って近づいて見る元気は無い

ホント、麿の助平度はまだまだじゃ!

でも明日からの散策は浴場2に平塚1の割合になりそう

双眼鏡とデジカメを用意しなくちゃー♪

誰か、


カネ貸してくれ――い♪(ハハハ

コメントを投稿