ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

今日は朝から

2008-04-28 17:21:23 | Weblog
やけに電話が多い

モテル男は辛い!

「もしもーし」

「あのー公園墓地のご案内なんですが。。」(クッソー ハハハ

「わしゃー死なんから要らん!」

「毎日新聞の購読依頼なんですが。。」

「わしゃー字が読めん!」

「資産運用について。。」

「わしゃーカネが有り余ってるから不要じゃ!」

自分で言ってて虚しくなる(ハハハ

オッ!またかい!

「もすもーす」

「あ,わたし。悪いけど目薬切らしちゃって連休に入るのうっかりしてたから貰っといてくれる?」

バカミーハーからだ

天気が良いから渋々の演技をしながら

気持よくチャリンコを走らせる

処方箋を貰い

薬局で薬を待つ

連休の谷間で結構混んでいる

ヤレヤレ

フッと赤ん坊と目が合う

普通は

麿があやしてから笑うのに

向こうから先に

ニコッと笑う

ニヤッと返す

年じゃからニコッとは笑えない(何故?

2,3回繰り返してると

ヤンママがそれに気づき

麿に会釈する

ニヤッと返す(そうとしか笑えない

3人の子連れだ

ノリっぺの子供が目に浮かぶ

「5ヶ月くらい?」

「もうすぐ9ヶ月です」

ややちっちゃいな

ママとしゃべってるのを見て残りの女の子二人が懐いてくる

真ん中の子に年を訊く

指を3本立てる

「3才?」

「ううん,2才」

頼むよ!おい!

上の子が3才だそうだから

3っつと2つと9ヶ月かー

やる事はやってんだな~(何を?

2才の子が絵本を持って来て麿の膝にちょこんと座る

色々訊く

「これはなーに?」

「ライオン」

「これは?」

「カンガルー」

「これは?」

「だから今ライオンって教えただろう!」

同じ事を延々と訊く

「同じ動物は5回までしか教えないぞー。ちゃんと覚えろよ!」

「うん,判った。これは?」

「ライオン」

7回目じゃろう!

二人の子に教えている合間にも

赤ん坊と

「ニコッ」「ニヤッ」を繰り返す

麿は聖徳太子か!

「どうも有り難うございました」

「いやいや。麿は若いから子供と遊ぶのは幾らでも平気」

外へ出るとチャリンコがふらつく(ハハハ

若い時からの

ガキと年寄りにモテて,肝心の若い子にモテないっちゅう

麿の宿命はいまだ健在なーり



嬉しくはない(ハハハ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも! (maple)
2008-04-29 01:02:41
ダニにもてもての私は悲し
ハハハ (ジョー)
2008-04-29 14:45:18
麿なんか虫にも好かれない

夏場は外でたまーに蚊に好かれるが,ダニは噛まれた事ないなー

多分

栄養失調で美味しくないんじゃろう(ハハハ

コメントを投稿