ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

耐乏(待望?)生活♪

2013-05-29 11:59:39 | Weblog
猫に好かれる人に共通する特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2445160

■猫が心を開くまで、待つ姿勢がある

■もの静かな人、動きが緩やかな人、やさしい話し方をする人

■香水など、きついニオイをつけていない人

■御飯、おやつをくれる人

■遊びたいときに遊んでくれ、甘えたいときに甘えさせてくれる人

■自分の好き嫌いを心得ている人

■目をじっと見つめない人

こんなの、ネコやイヌに限らず、

人間にも当てはまる事だわな。

ネコにも性格があり、放っておいても近づいて足にスリスリする奴、

しゃがんで手を差し伸べ、優しく話しかけると少しずつ警戒心を解いて触らせてくれる奴、

逃げもしないが近づきもせず、こちらから行くと逃げる奴と色々♪

ま、ご飯、おやつをやれば、殆どのネコは懐く♪

人間のガキとおんなじじゃ♪

今日は珍しくもミーハーがばーばコーラスに出掛けてくれた♪

お蔭でブログが書ける♪

居ても邪魔にはならんのだが、隣でテレビを見てられると、どうしてもいっしょに見てしまう。

昨夜も若いマイミクから電話があったのだが、隣でテレビを見てると長話も出来ない。

やっぱ、邪魔か♪

さて何回か書いているように、31日のライブに行った後は、14日までぎりぎりの耐乏生活♪

まんず、削れるものを削らなきゃならん♪

タバコ1日30本を20本にする。

テレビ、パソの電源オン時間を15時間から14時間半にする。

タマゴL玉8ヶ入り1パック59円を58円に値切る♪

2週間風呂に入らない。

どうしても無理なら、

風呂の湯を30センチにする♪

冷蔵庫の電源を切る♪

それでも足りなきゃ、

トイレの水を流さない♪

それでもだめなら、ねこじゃないが、

近所の金持ちのガキを、おやつで釣って誘拐する♪

これで、何とかなるだろう♪



ならんか♪(ハハハ

コメントを投稿