ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

預言者♪?

2014-07-13 14:28:44 | Weblog
アンコラチャンが見えている?妊娠を予言する子どもの不思議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=2965523

ブログを始めた頃は、誰が見に来てくれるかと気になってしょっちゅう足跡を見に行ってペタ返しもマメにやっていたが10年も経つと殆どそれもなくなる。

でも、今朝何気に見たところ、

麿が「凶夢♪?」って書いたブログに足跡が付いている。

普段読み返す事もないので当然忘れているが凶夢ってタイトルに惹かれて読み返してみた♪

日付は2013年2月7日。

1年半も前のブログではないか!

どんな検索でこんなに前のブログを見に来てんだろうと思いながら読み返してみる。

「夢と言えば3日に変な夢を見た♪

麿の夢は普段気にも留めてない奴が出る事が多い。

ガキ時代の友達でもない顔を知ってるだけの奴とか、

可愛がってくれてた大人でなく、これまた顔だけは知ってるが殆ど接点のないおっさん、おばさんとか...

目が覚めて、

何であんなのが夢に出て来るのかと不思議に思った事が何回もある。

3日の夢はそれとは違って倉敷で寝たきりの長姉。

夢の中で麿はパソに向かっている。

すると、突然パソの横に長姉が座って、

「私も後そう長くないので顔を見に来た♪」みたいな事を言っている。

パソの横には隙間も無いのに何故か座れている。

夢の中でも、あれっ?ねーちゃんは倉敷で寝たきりの筈なのに、何でここに居るんだろう?と言う思いはあって、触ってみると確かに居る♪

何をしゃべったかは定かでないが、その内、画面?が変わり、ミーハーが顔も知らない若いねーちゃんと部屋でしゃべっている。

ガキを二人連れて来ているが、それも見た事がない子達。

そしてまた、急に子供が増え、赤ん坊を含むもっとちっちゃいガキが3人部屋に寝てて一挙にガキ5人♪

それに、何の違和感も感じず、麿は一番上の小学低学年とおぼしき女の子と何かしゃべっている。

ふと気付き、長姉を麿の横にひょいと置いて(なぜか軽い)ミーハーに言うが、

「見えない」と言う。

「居るだろう」と言った所で目が覚めた。

相変わらず、脈絡のない面白い夢♪?

でも、長姉は去年も危ないかもと言われて帰る準備をした事もあるし、

いつ逝ってもおかしくはない状態。

よく聞く夢枕ってやつかとこの3,4日は戦々恐々。

ミーハーは気にする方なので言えない。

両親の写真にいつも通り、

「連れに来るの、もう少し待ってな!」と祈るばかり...

何せ、商品相場でやられているので、

今、逝かれては、帰る旅費が無い♪(ハハハ」

長姉はその年の5ヶ月後の7月7日に逝った♪

もしかしたら、

麿にも予言の能力が付いたのでは...♪

無いな!


相場、負けてばかりだもの♪ハハハ 涙

コメントを投稿