ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

すっからか~ん♪

2013-02-12 16:42:27 | Weblog
字を間違えると“震える”ペン、単語の綴りや字形の崩れに反応。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2320878

これの漢字版が出来れば買ってみたいな♪

他の学科と同じで、国語もまるっきり勉強はしなかったんだが、

ガキの頃の濫読の貯金のお陰で、

漢字の読み書きだけは平均点を超えている...筈♪

でも、寄る年並みやパソなどのお陰で書く力はかなり衰えて居る。

書き順もかなり危うい。

あまり細かいとこまでこだわらなくて良いと思うが、

テレビなどで見かけるあまりにひどい書き順は、

やっぱ、見苦しい。

漢字には一つ一つ意味があるし、書く事によってある程度、読解力向上にも役立つと信じているので、その辺は、あまりおろそかにしてもらいたくはないな~

と、

ものぐさの上に悪筆なので年に一枚の年賀状も書かない麿が嘆いてみる♪

相場は、大やられで前回のブログで予測した通り、

今朝ですっからかん♪

それどころか、6千円の赤字が出て、なけなしの1万を振り込む始末♪

今回の灯油の強引な上げは凄かった♪

しかも売っていたのは一番需要の少ない8月物。

相場は理屈で考えてはいけないってのは、百も承知だが、

見事に、ハマっちまった♪

こう言った強引な相場は、いずれ咎めが来て、かなりの暴落になるのは見え見えなんだが、そこまで持ち応えられないのが貧乏人の常♪

今朝も赤字が出て2,3万の出費だと送金する残高が無いのでたまらず切ったが、

あ~んの上、

午後にはかなり下げ、我慢出来てれば7万くらいは残ってたのに...

オ~イ、オイ、オイ♪(註:泣き声♪ ハハハ

ま、今回、凌げてたとしても、休む事が出来ず、余裕を持って張る事が出来ない麿には、いずれやられる事は身に見えては居たが...

でも、さすがに懲りた!

もう辞めた!!



次回の年金までは♪(ハハハ 救いようのないバカ♪

コメントを投稿