ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

飲み会♪

2016-12-23 16:48:24 | Weblog
昨日は恒例飲み会♪

雨予報だったが、前回自由が丘のパン屋に傘を置き忘れたのでもたずに出る。

パン屋散髪屋と用事を済ませて店に向かうが幸い雨には降られず♪

やっぱ普段の行いと信心が大事♪

店に着くとまだ別の予約客は来てない。

「今日は息子も来るんだよな」

ママは~?とした顔をしてたが、やっと気付いたみたいで、

「プロレスの人たちじゃないよ」

「だってでっかいの7人来るって言ってたじゃないか」

「でっかいけど会社の歓送会」

その内そいつらが来る。

確かにでっかいのいたけど3人だけ。

既述のように息子がプロレス雑誌に関わっていて麿もレスラー達と2回位会っているので、でっかいの7人と言われればそう思うだろう。

早とちりした麿が悪いのか、説明不足のママが悪いのか?

間が悪い事に麿達はいつも7,8人の集まりなのに今年最後の飲み会とあってか10人になりママがトヨコ達3人を断ったとか。

それでも狭い店なので満員♪

若い男が揃うとハッスルする(古い♪)麿。

いつもより疲れる♪

それでも機嫌よく帰路につくと、

東横線都立大学の安全確認と強風の徐行運転の為7分遅れ。

東海道線はOKだったが東横線の遅れ客待ちで遅延。

茅ヶ崎に着くとかなりの雨と強風の為、タクシー待ち客が階段から改札口まで長蛇の列♪

いつもより40分以上遅れてやっとの思いで帰宅。

疲れたー!

やっぱ、普段の行いと信心は大事♪


くっそーー!!

コメントを投稿