ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

公共電波の私物化

2007-03-06 15:42:15 | Weblog
WILLって雑誌の新聞広告を読む

何?何?

「テレビ.新聞を信用するな!」

参っちゃうよなー

勿論,盲目的に信用してきたわけではないが,純情可憐,純粋無垢な麿は結構信じてきた

ところが70近くなって段段信じられなくなってきた(遅過ぎ?

昔も今も権力におもねるきらいはあったのだろうが近年益々顕著になってる気がする

「北方四島今すぐ返還せよ」上坂冬子
記事を読んでないから何とも言えん面もあるが,そんな事だれでも願っているだろうけど相手がある事で簡単でないから何十年も実現してないんだろう!
現実味の無い事を声高に書かれてもなー

「細木数子を永久追放せよ」溝口敦
暴力団を使って言論妨害する細木数子を使い続けるテレビ局。公共の電波を私物化するな

島倉千代子事件などある程度信憑性の高い話は昔から麿も聞いているがテレビ関係者ならその数倍の事を知っているだろう

それでもアッチャコッチャで使い続けてるって事は,余程視聴率が高いか弱みでも握られているんだろうか

さっきから日テレとTBSで30分以上も寺島しのぶの結婚会見を放映している

お相手は39才のフランス人で2年前から付き合っている

ごく少数の熱狂的寺島ファン以外はそれだけ知れば充分

そんなこたー昨日から知ってる

なのに会見に集まった報道関係者は120人!

みんなそこそこの給料取りだろう

「子供は何人欲しい?」「旦那の浮気の心配は?」などくだらない質問ばかり

会見が終わってカメラがスタジオに戻るとこれまた大金を戴いているだろうコメンテーターが当たり障りの無いお祝い

いつも嘆いているが芸能人の結婚,離婚会見などどうして代表者のみにしてその映像を共有出来ないんだろう?

公共電波の私物化と言うより人件費のムダ遣いが勿体無くて仕方ない

ま,芸能人ネタはワイドショーの命綱ではあるがただ,だらだらと流せば良いというものではあるまい!

テレビや新聞に自浄能力がなければ不買や見ない事で警告するっきゃない

特にテレビはただだからだらだらと点ける

視聴箱が取りつけてある家庭の皆さん!

午後はテレビを消しませう!(麿は見るけど。。ハハハ ウソ

マイケルジャクソンを大勢の人がキャーキャーと追っ掛けている

麿など気味悪いんだけどなー

だから,テレビを消せっての!        ハイハイ


コメントを投稿