jogo式Canoe Life

初セーリング


 ヨットで相模湾クルーズに行ってきました。
 鎌倉FMのパーソナリティ、高瀬さんからリスナーの方からヨットクルーズのお誘いがあるから行かないか?とのメール。そりゃ「行きます行きます」。
 実はヨットは初めての体験。同じマリンスポーツなのに、なんてカヤックと違うんだと驚いた。ヨットは出艇と帰艇時が一番危険という。全員で協力して、ワッチ、危険が迫れば船長に報告、皆で「確認」。はっきり言ってチームワークの世界。かなり遠くにいるうちから、危険物を発見し認知してます。葉山はホント、カヤックがうようよいますが、すべてその動きを把握、そして動きを予想して掴んでいます。裕次郎灯台では、漕ぎバカステッカーをつけた2艇のサーフスキーを追い抜く。カヤックの色、漕者のウエアの色まではっきり見て認知しています。
 ヨット的カヤッキングというのがあってもいいなとアイデアが湧きました。とにかくよく見て、早め早めに確認。遊び方も、優雅。この辺も参考にしたい。貴族のような心、いいね!

コメント一覧

surfkayak
なるほど!貧乏男のヨットって意味ね。なるほど。。。
Nop
景気がよくなると、ヨットが売れて、景気が悪くなるとカヤックが売れるんだそうです。(´・ω・`)
surfkayak
ほう、Poor man's yacht この言葉はどんなニアンスを含んだものなんだろう?アメリカで言うのかな?
Nop
まあカヤックはPoor man's yachtって呼ばれるからなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事