jogo式Canoe Life

サーフパラダイス1

 
 ホテルに着き、テラスに出ると、目の前にスペシャルなサーフポイントが広がっていた。ロングボードが主体のメローな波、その中をアウトリガーカヌーが悠々と人をかき分けながら、波に乗っていた。後からこのポイントが「カヌー」という名称だと知った。
 そのまま近くのサーフボード屋へ行き、日本製のロングボードを4日間レンタルした。店員は「9’16だ、気に入らなかったら交換もOK、これをもっていけ」といって、ワックスとタイド表をくれた。24時間使えるボードロッカーがあるので、アサイチでも夜でも勝手にボードを引っ張り出して出撃できる。こうして、4日間のサーフな日々が始まった。


井場と浅野をメンバーに誘ったのはカヤックの技術が優れているからではない。信頼できるからだ。 新谷暁生

コメント一覧

jogo
マリブさん

 最高の思い出ですね。ハンバーガーサイズとホント、同じ!なんとしても、僕もノースの波に乗りたくなりました。ノース遠征です!
マリブ
冬のハイシーズンではなかったのですが、ラジオの波情報ではオーバーヘッドでお手頃と思って行っちゃんたんです。実際、日本ではダブルオーバーです。ローカルサイズは2倍。ハンバーガーサイズとおんなじ!
水の量が半端ではなかったです。体感的には新島、波伏の3倍ぐらいの感じでしたね~。
......それもこれも昔取ったきねづかです。
jogo
 マリブさん
 そうですか。ノースですか・・。やっぱいつの日かトライしたいものです。ノースの波・・。
マリブ
...ジューンブライドですからね。
バックヤーズは、ワイメアからパイプと行って、サンセットベーチのすこし先ぐらいです。アウターリーフのブレイクですから、実の所は、ポイントに着くだけでヘロヘロでした。 今週末、佐渡島渡りに行ってきます。寺泊から佐渡の赤泊まで。ヨットが伴走してくれますので大名渡りでございます。
jogo
 MIZOさん
 そうそう、新婚さんはむちゃくちゃ多かったです。そうか、6月だからだったからなんですね。ホテルでは1時間に1カップルが写真撮影してる感じでした。質問です。ワイキキは冬も波あるのでしょうか?はっきり言って、今回はパーフェクトでした。冬はノースというイメージが強いですがどんなパターンなのでしょうか?
 マリブさん
 バックヤーズってどの辺なんでしょうか?かっこいい名前ですね。
マリブ
いっやぁ~~、さすがハワイアンなショップですな。
タイド表まで用意して貰えるなんて!
もっともっとアロハ紀行楽しみにしております。
昔むかしのその昔、バックヤーズの波に乗り、このまま死んでもい~や、と思った事がありましたっけ。
MIZO
おかえんなさぁ~い

早速 ヒェ~~~
懐かしの 「この木なんの木」
ホント きになるワァ~

ワイキキビーチの写真 思ったより 人すくなぁ~
6月は ハワイで結婚式を挙げる 日本人が多いから
そのついでに波乗り てな人達が けっこういると思ったんだけどなぁ~
(昔はいたゾォ~)
これも 日頃の行い?
良かったねぇ~ 沢山 波 乗れて

まだまだ 写真あるんでしょ?
もったいぶらずに 見せるのじゃ~
話聞かせるのじゃ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事