jogo式Canoe Life

自己紹介11

2007年、四国を回っている頃から、いろいろ遠くに出向いて漕いでいるけど、地元の海を漕ぎ倒してないなと感じるようになってきました。自分の足元をしっかりやっていないなと。この年、岩地シーカヤックマラソンに誘われ、選手として出場することにしました。岩地に多くのシーカヤッカー集まってきますが、皆、車でくるとのこと。分かり切っていましたが、僕はレースに出ても特段早いわけでもないし、体力も強くない方なので、競争には関心がありませんでした。ですが逗子から岩地までの間には、シーカヤックで屈指のゲレンデ、三浦半島、相模湾(横断)、伊豆、そして、総距離140km。漕いで行くにはちょうどいい距離です。このパドリングをGo Iwachi と名付けその後、名物ツアーになりました。
少しづつ、自分のフィールドの魅力、面白さに気が付き始めました。2008年にスーパーローカルと名付けた困難なツアーも成功しました。一週間かけて三浦半島を一周しました。基本無上陸、キャンプはすべて島で。これは1日で三浦半島を回るよりはるかに困難でした。
そして、2009年、万を待してあの島に渡ることにしました。伊豆大島です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事