花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

相模原北公園で

2023年03月05日 | おでかけ

一昨日、次女から、「土曜日なにしてるの~?」とLINEが入ったので、
「昭和記念公園」に行こうかな~と思ってはいたのですが、
「予定ないけど」と送ると、
「どこかで遊ばない?」とお誘い。
昭和記念公園は、再来週、一緒に行くことになりそうだしね、ということで、

以前一緒に行った、中間地点ぐらいの、「相模原麻溝公園」と思ったのですが、
HPを見ると、「子ども広場」が、閉鎖中とのこと。
相模原北公園」で待ち合わせすることにしました。
以前アジサイを観に行ったことがあります。

駐車場が少なく、土曜日ということもあるので、
7時過ぎに出発すると、1時間ほどで到着。

駐車場から見えるところに、梅園がありました。
こじんまりとした、よく手入れされた梅園でした。







遊具はすぐ隣。



園内に、食事処などはないので、近所のコンビニを下見してから、
次女たちの到着まで、園内を散策。

あちこちに植えられているクリスマスローズ。



花木園からの眺め。



バラが、丁寧に剪定されていました。



少し離れたところにもうひとつバラ園が。



アジサイ園も、きれいに整備されていました。



遠くにピンクのお花が見えたので、池のほうに行ってみると、
河津桜でした。



ちょうど見頃で、きれいでした。







すぐそばに、キセキレイがいて、びっくり。





カルガモもたくさんいました。



5月ごろ、おかあさんといっしょに泳ぐひなたちの姿が見られたそうです。

10時半ごろ、次女と孫たちが到着。
公園は、混み合うということはなく、駐車場もどんどん車が入れ替わって、
並ぶことなく、車を止めることができました。

ベンチがあちこちにあるので、コンビニで仕入れたもので食事して、
私は、次女とゆっくりおしゃべりできました。

孫たち、遊具でちょこっと遊んで、
ずっと、おにっごやかくれんぼなどして、走り回って遊びました。



おじいちゃま、お疲れさまでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り、なので | トップ | 葉山~鎌倉~湯河原梅林へ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事