花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

”ぐるりごはん”と多聞院

2017年01月16日 | おでかけ


今日の、妹とのランチは、「ぐるりごはん」さん。
食材や調味料にもとことんこだわった、自然食のビュッフェレストランです。

12時に予約して11時40分ごろ着くと、もう、順番待ちの人が。
好きなお店が人気なのは、うれしいことです。

なんどもおかわりして、お野菜たっぷりいただきました。



おなかがいっぱいになったあとは、ロウバイを観に、「多聞院」さんへ。



う~ん、ロウバイはいまひとつ。
前に来たときはきれいだったんだけど」と、ちょっとがっかり。
もう、終わりかけだったり、まだ、蕾だけの木もあったり。
タイミングが悪かったみたいです。







おみくじのほうが多い?



事務所の広縁の冬牡丹。



家に戻って、妹、今日はゆっくりおしゃべりしていきました。
介護で毎日忙しくしているけれど、ちょっと愚痴をこぼしたりして、
気持ちが楽になれたらうれしいです。



          <多聞院>

          2016.11.17  紅葉
          2015.11.21  紅葉
          2015.6.20  アジサイ
          2015.1.10  ロウバイ
          2014.4.29  ボタン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は | トップ | 全徳寺のロウバイ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事