花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

多聞院のロウバイ

2015年01月10日 | 季節の花
このところ、土曜日に月一回の割合で、狭山市にある病院に通っている夫に、
私、毎回、付き添っています。
終わったあとの、ランチが楽しみで(笑)。

前回、ステーキのファミレスを目指していた時に、見つけてしまいました。



何度も通っている道なのに、それまで気がつかなかったのです。

前回と同じ「魚河岸定食」 (写真は、前回のもの)



夫が頼んだ車海老天丼の、量が3倍はありそう。 (値段はほぼ同じ)
運んでくれた店員さん、微妙な表情でした(笑)

あ~、ステーキが遠のいた~。

今日は、この後、所沢の「多聞院」に行ってみました。



お詣りして、絵馬を下げて、夫はこちらを。



私には、身代わりはいりません!(笑)

ロウバイは、境内のあちこちに咲いていて、
本堂の近くのロウバイには、おみくじがたくさん結ばれていました。



辺り一面、甘い香りに包まれています。









蕾も、とてもかわいいです。





足元には水仙が。



昨年、ボタンの頃に行って、また、別の季節に来たいな、と思った多聞院。
病院~ランチ~多聞院のコース、いいかも!



          <多聞院を訪ねて>

          2014.4.29  ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ランチ♪ | トップ | 上出来! »
最新の画像もっと見る

季節の花」カテゴリの最新記事