隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

レストランで失敗しないテーブルマナーのご案内をしています。

【第25回】満員御礼で楽しくテーブルマナー

2019-12-24 10:58:50 | フレンチ

こんにちは~♪美容家歴24年のSACHIKOです

今回の講座は満員御礼で賑やかに開催♪場所は汐留シティセンター41Fにあります『フィッシュバンクトーキョー』。お店も満席で賑わいでいました。クリスマスだもんね~。そのため、いつもの広い円卓ではなく、ちょっと幅の狭い長テーブルだったのですが、カトラリーはずらっと並べられてぬかりなし。

そして、私の首が扇風機のように左右に振って2時間半のレクチャー。ちょっと疲れましたが、とても楽しい講座になり大満足。受講者さんにも楽しんでいただけたようで、講座もぬかりなく行えました。

今回はいつもより人数が多かったので、お一人お一人の食べ方のチェックもしっかりさせていただきました。やはり、普段の癖というのがついつい出てしまいます。その癖に気づくことが大事なので、たくさんの人と食事をするというのはとても勉強になりますし、癖が直るのも早いです。

ということで、終始しゃべりっぱなしでいたので、お料理の写真は撮れませんでしたが、今回も食前酒/アミューズ/前菜/魚料理/肉料理/デザート&カフェをいただきながらテーブルマナーをレクチャーさせていただきました。

=========================

・テーブルマナーを身に付けたい

・どんなお店でも堂々と食事がしたい

・同席者に恥をかかせたくない

・自分に自信をつけたい

という方、テーブルマナー講座に参加しませんか?

美しい食べ方の人は人脈が広がる!テーブルマナーフレンチ編

ワンランクアップ!こなれた感が素敵に見える大人のテーブルマナー

和食がもっと楽しくなる!日本料理店で学ぶ和食のテーブルマナー

=========================

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:自分磨き日記~♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:今日の生活・文化情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿