趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

日本国憲法改正のプレリュード (ウラシマツツジ)

2011-10-13 00:01:00 | 独り言

清野明子さんの予定(敬称略)

0月15日(土)23年度民謡民舞全国大会(内閣総理大臣杯争奪)
会  場:両国国技館
開  場:09:00
料  金:自由席:¥3,150(四日間通用有効)
     指定席:¥3,670(当日限り有効)
ゲ ス ト:清野明子ほか多数
※13日から16日まで4日間行われますが、清野明子さんの出演は15日夕刻です。

 お早うございます。昨今の韓国ブームは留まるところを知らずと言った感があります。第二次韓流とまで言われ始めました。ここまで人気が沸騰する原因は何な のでしょう。今や日本のポップス関連業界も韓国に学ぶべき時なのかも知れません。学歴、容姿(顔、背丈)、ダンス技術、パフォーマンスなど新たにデビューする日本人グループは韓国勢に劣っている様です。それは相も変わらずメディアと広告会社「電通」がジャニーズと吉本興業に頼っているところにあるのではないかと思います。新興勢力のAKB48にしてもわかり難く「大勢で騒いでいる若者グループ」としか伝わってきません。K-POPと比較すると器量も技量も3流にしか見えません。  K-POP「超新星」リーダーのユナクさんが11月25日に兵役入隊する事に併せて盛大な見送り及び現地での「見送りツアー」まで計画されている様です。日本女性にとってK-POPのスター達は大変魅力ある男性に映っている事は間違いありません。日本人と韓国人男性の意識の違いに愛国心が存在します。当然韓国の方はその意識が強く、日本人は薄いと言わざるを得ません。この際、日本も韓国と同じように憲法を改正し、徴兵制を導入してはどうでしょうか。圧倒的人気を誇る強健な韓国人男性に近づく第一歩となる事が期待できます。就職難と東日本復興の時期に必要な処置に思えてなりません。
 
 何故か「金子みすず」を思い出しました。「どうする?日本人」
      原発反対と言えば・・・・自動車が作れないと言う。
   太陽光発電と言えば・・・SB孫さんが嫌いだと言う。
   TPP賛成と言えば・・・農家が困ると言う。
   愚問でしょうか・・・・・いいえ、難問です。

※TPPは主食の米だけはEXEMPTして貰って参加と言うのも有りでしょう。

 ユナク左の写真はK-POP超新星リーダー
 ユナクさんのプロファイルです。

 生年月日:1984.12.2

 BT    :О

 身長   :181cm

 体重   :65kg

 学歴   :愛知大学経営学部

 出身地  :韓国、ソウル

 ジャンル :K-POP、R&B

 担当   :ヴォーカル

 GP結成 :2007

 特技   :外国語、日本語、歌、
        ダンス、バスケットボール

 


ウラシマツツジの紅葉

夏のウラシマツツジ

 上の写真は北岳3000m付近で撮影したツツジ科の多年草高山植物「ウラシマツツジ」です。葉には網目模様があり、夏の終わりには赤い実を付けますが徐々に黒くなります。花は白いベル型です。原産地は日本中部以北及び朝鮮北部になります。名前の一部「ウラシマ」の由来は葉の(ウラ)の網目模様を「」(シマ)に例えたからです。ウラアミよりウラシマの方がスッキリします。北岳などの砂礫地では5cmの真赤なジュウタンの様なウラシマツツジの群生を見ることが出来ます。ウラシマツツジに限らずこれらを草紅葉(クサモミジ)と言います。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-10-13 00:33:29
>韓国ブーム
ドラマがずい分流行したようですが
一つも見ていません(^_^;)
どうも心境が理解できなくて^^
お国が違うと、思考回路や風習も違うと思うのですが。。。
ただ、今時のK-POPの皆さんは、カッコイイと思いますよ。
同じアジア人なのに、日本人より手足が長い(笑)
顔立ちもキレイで、ビジュアル的に優れていますものね。
多少の誇張はあるようです。 (issei)
2011-10-13 00:51:03
To:サプリメント管理士さん
早速のコメント有り難うございます。この記事ではコメントなど無いのではと思っていました。本当に有り難うございます。韓流美男、多少の裏はありそうですが、ダンスと唄、背丈などジゃニーズの子供達とは一味違います。
Unknown (ワカメの)
2011-10-13 07:48:47
徴兵制度はオイラも賛成ですが
その前に日本の政治家を何とかしなきゃ
若者は応じないと思います。
今のうちに腐り切った気持ちを何とかしなければ
第二第三の原発事故のようなものが頻発するような気がします。
ほんとうにそうですね。 (issei)
2011-10-13 10:34:44
To:ワカメのさん
政治家はダメですね。
放射能除染一つをとってみても丸投げです。何も決められない状況です。住民任せで困ったものです。いなくても良い議員なら、議員定数を大幅削減し、公務員も減らし、給料を減額(これは多少やっている)してから彼らの望みを言うべきです。国、国民のためより自分たちを守る政治家は要りません。
こんにちわ (たーぼのはは)
2011-10-13 13:18:18
自国を愛する
褒めるニュースも韓国には多いです
どこにでもいそうな小さなキムチ屋のおじさんがアフリカの子供たちに白菜を植えているニュースにも感動したの
批判するばかりでは、育たない。
日本人もがんばってるニュースをもっと伝えることが愛国心にも繋がると思うのよ。
最近 (sapphire)
2011-10-13 14:33:00
遅ればせながら 韓国ドラマ(歴史もの)を
見るようになりました
大陸からの技術伝来から 大きく日本が成長しました
日本の歴史に与えた影響や背景がみえるかな?と、思って…

儒教の教えが現代でも強く影響を及ぼしているようですね
ただ 感情の起伏が大きいのが気になります
エンタメですか (銀ちゃん)
2011-10-13 15:16:47
ゴチさん、こんにちは、ゴチさんの話題の豊富なことに、関心致します。人生経験豊富な方ならではの事ですね。韓流、確かにブームですね。本来人と人は、何の差別も虐げもないのが、あるべき姿で、ですから、多いに韓国ブームは良いことだと思います。ウラシマツツジ、私は見たことが有りません。でももしかしたらそれと気着かず、見ているかもしれません。
頑張っても (issei)
2011-10-13 15:29:34
To:たーぼのははさん
放射能の事ばかりでごめんなさい。福島の通学路から出た汚染土の行き場がありません。県も国もタッチしたくないのです。住民に「自分たちでやれ」と言うのです。裁判でも国会でも自治体でもあらゆる面で閉塞感を感じます。政治が悪いとしか言いようがありません。被災地の方、ボランティアの方は頑張っていると思います。今のところ頑張って盛り上がるのはスポーツでしょうか。
感情の起伏は違いますね (issei)
2011-10-13 15:41:14
To:sapphireさん
メディアと言うものは目的を持って放送している事を忘れてはいけないと思います。日本の放送界、言論界は統制が無く自由ですから良い面もありますが、民主党を作り上げたのもそう言うメディアがあったからでしょう。儒教も功罪はありますが、韓人の起伏の激しさは日本人の精神美とは反するようです。
日本は停滞期 (issei)
2011-10-13 15:55:45
To:銀ちゃん
日本は「JAPAN AS NO.1」などと言われて「これでよし」と思ってしまったのでしょうか。国土も経済もファッションも停滞してしまって活気がありません。韓流はブームだけでは済まされません。彼らの上を行くエンターテインメントを創造するべきです。電通が故意に主導している事も問題です。ウラシマツツジは高山植物で中部地方以北でないと見られないと思います。

コメントを投稿