趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

10年に一人の逸材 (ノースポール)

2012-11-21 00:01:00 | 独り言

 お早うございます。今日は04:30に起きて丹沢に行ってきます。その為にブログ廻りを焦り、「あしあとコメント」で恥ずかしいミスを犯してしまいました。コピーを利用した為に宛先に知人の「inaka」さんの名前で送信してしまいました。受信された方にはこの場を持ってお詫びいたします。

 さて、今日の話題は10月27日米ペンシルバニア州ウイリアムズポートで行われた第66回リトルリーグ世界選手権大会で優勝した東京北砂リトルを取り上げます。決勝の相手は米テネシー州代表でしたが12x2で下しました。スポットを当てるのはピッチャーで好打者の清宮幸太郎君(早稲田実業中学1年)です。父親は元早稲田大学ラグビー部監督、現ヤマハ発動機監督の清宮克幸さんです。その為小学校4年生まではラグビーをしていたそうです。圧巻は中学生ではありますが球速は150kmを超え、打率6割
ホームラン160本を記録している事です。まさに怪物君です。高校野球が楽しみです。

清宮幸太郎君

元ジャイアンツのピッチャー宮本氏の取材を受ける清宮幸太郎君、普段はあどけなさが残る13歳学校一年生ですが身長は183cm、体重94kgの堂々たる体格です。(写真は日本テレビの映像から)

 



ノースポール

 戦後1960年ごろに日本に渡来したキク科の「ノースポール」です。「クリサンセマム」と言う流通名もあります。原産はアフリカ北部です。葉が目立たないほどに白い花で覆われる事からノースポール(北極)と呼ばれるようになりました。マーガレットと見間違えそうですが、花茎と葉の高さが丁度良く、花の少ない時期の庭での鉢植えなどには最適です。11月から5月頃まで楽しめますが追肥が必要です。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2012-11-21 02:58:53
オイラはノースポールが大好きで毎年花を咲かせていますが
名前の由来が解って満足しました。
どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (メルモママ)
2012-11-21 07:35:54
ゴチさん
おはようございます
可愛いお花です~ね

お気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
ビックリ (inaka)
2012-11-21 09:43:50
バットの振り すごい早いですね
返信する
Unknown (カノッチ)
2012-11-21 11:56:58
球速150km以上、打率6割、ホームラン160本!
まさに怪物ですね。将来が楽しみだ。プロ野球なのにエースで4番になっちゃうかも。
返信する
Unknown (桃とん)
2012-11-21 20:05:07
ゴチさん、こんにちは~
お花可愛いですね。
ホントマーガレット見間違えそうです♪
返信する
Unknown (lennon)
2012-11-21 21:56:18
高校野球が楽しみですね。
宮本氏、もう予約したんでしょうか。
将来は巨人入りか、大リーグ入りかな。
返信する
Unknown (玉茶丸)
2012-11-22 00:01:32
今後の日本を支える若手の人材育成・・・これが成人にできる大切なミッションなのですよね・・・
逸材の発掘と育成には時間とお金をかけてもらいたいです
ゴチさん今日4時30分に丹沢に向けて出発ですか!!
雪とかは大丈夫でしょうか
すばらしい山登りを期待しています
ノースポール大好きな飽きない花です
返信する
ワカメさんもニシンが好き (ゴチ)
2012-11-22 00:29:45
To:ワカメパパさん
ワカメさんも身欠きニシンが好きなようですね。どこに行ってもスノーポールを見かけます。黄色の管状化と白の舌状花が清楚です。
返信する
無事でした。 (ゴチ)
2012-11-22 00:32:07
To:メルモママさん
きつかったけど、無事に戻りました。相模湾に面した下界の眺めが最高でした。
返信する
身長190まで伸びて欲しい (ゴチ)
2012-11-22 00:34:45
To:inakaさん
ノーベル賞も良いですが、こういう若者の出現も良いですね。身長はダルビッシュと同じように190cmまでは伸びて欲しいです。
返信する

コメントを投稿