趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

WEEKEND MINYOU EVENTS PACK 40

2009-04-10 00:01:00 | コンサート

1  当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って頂け

たら嬉しいです。プロフィールはここです

2 清野明子川崎の舞台に出演、詳細は ここをクリック して下さい。
  4月12(日)費です。

3 清野明子横浜の舞台に出演、詳細は ここをクリック して下さい。
  5月9日(土)です。

1 4月11日(土)12:30~12:55 NHK FM 放送 「民謡を訪ねて」

阿波よしこの節(徳島)
室戸節(高知)
伊予お多福祝い唄(愛媛)

高橋キヨ子
藤みち子
沖玲奈 ほか


 海南文化会館
(徳島県南陽町)
 

2 4月12日(日)11:00~11:50 NHK FM 放送 「日本の民謡」

今回は秋田民謡が多いですね、タント節は大変面白い唄です。他の秋田ものもいい唄ばかりです。

タント節(秋田)
秋田大黒舞唄(秋田)
生保内節(秋田)

二代目 浅野梅若 津軽三味線:梅若梅千、梅若梅峯
尺八:古屋兵治
太鼓:石井ひろみ
はやし詞と鉦:浅野保子

津軽塩釜甚句(青森)
りんご節(青森)
鱈釣り節(北海道)

松本理恵 津軽三味線:澤田勝秋
尺八:米谷智
鳴物:荒井ふみ子・田辺三花
はやし詞:新津幸子・新津美恵子

本荘追分(秋田)
秋田おばこ(秋田)
秋田船方節(秋田)
浅野晴香 津軽三味線:梅若梅峯
尺八:古屋兵治
太鼓:石井ひろみ
はやし詞と鉦:浅野保子
 

生命力が強く、歩道の横などにも 生える「スイバ」若い茎は食用になるが、その名のように蓚酸を多く含み酸味が強い。スカンポとも言う。

物干し棹のようですが、名前は判りません。面白い花があるものです。

「ライオンのメタボ対策商品「ラクトフェリン」
http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00035413&p=00000246&bc=S1&hid



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、お久です。 (銀ちゃん)
2009-04-11 09:57:10
editaにコメ有難うございました。ゴールデンチルドさん、ご本人も、民謡おやりになるのでしょうか?
聴くだけです。 (issei)
2009-04-12 16:24:43
銀ちゃん、こんにちは。
民謡は家内が習い始めて3年になります。
私は門前の小僧で、鼻唄程度です。
習ってはおりません。
ここ、2日ほどPCトラブルで皆さんにご無沙汰をしています。今から伺います。
ありがとうございました。

コメントを投稿