趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

いい男 (ガザニア) CMT APVL、

2016-01-11 00:01:00 | 独り言

 お早うございます。今日は今話題沸騰中の俳優を紹介します。NHK朝ドラ「あさが来た」に五代友厚役で好演中のディーン・藤岡です。ドラマのスタート時点では薩摩藩士でしたが、維新後には財界入りし、政商として大阪で造船、紡績、鉱山、製藍、製銅などの業を興し、大阪証券取引所の設立に尽力した人物役です。

 ディーン・藤岡はジュノンボーイのファイナリスト(オーディション)と言う事ですが、私にはジュノンボーイの何たるかが判りません。W 結局はジュノン・ボーイを諦め、米国に留学し、シカゴのIT専攻カレッジを卒業後、香港でスカウトされて香港芸能界入り、その後台湾に渡り大ブレイク、インドネシア/アメリカのテレビドラマにも出演するなど国際的俳優として活躍しています。NHK出演はスターの逆輸入と言った印象です。語学は英語、中国語、インドネシア語が話せます。ギター、ドラム、ピアノ演奏もこなせ中国武術、キックボクシング、チェス、写真など趣味も多彩です。勿論IT技術はお手の物でクリエイターとして独自のネットワークと言語を駆使し、アートとエンターテイメントを融合する表現活動の可能性を模索されている様です。天からは2物どころか3つも4つも与えられた正にスーパースターだと思います。

ディー㎜・藤岡 

本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日
年齢:34歳
身長:180cm
出身:福島県(出生地であって育ちは千葉県鎌ケ谷市)
中国人の父と日本人の母に生まれたハーフで2男2女の4人兄妹の家庭に育っています。
血液型:A型
事務所:アミューズ

ディーン・藤岡家族

ディーン・藤岡夫人のヴァニーナさんと双子の子供たち。写真右は妹のシンガーソングライター、女優の藤岡麻美さん(長女)です。テレビ出演も多いと言うが筆者は見ていない。

ガザニア

 寒さに耐えて大きな花(6cm)を咲かせるキク科の半耐寒性多年草「ガザニア」です。明治末期に渡来し、別名「勲章菊」とも言います。原産国は南アフリカで花期は5月から10月とされるが、どうして冬場に咲くのか不思議です。細長いヘラ状の葉は裏が白く見えるのが特徴です。栄養不足などで葉に切れ込みが発生する場合も有ります。色は黄色、ピンク、オレンジ、赤、白などがありますがバイカラーの品種も有ります。冬場の草丈は20cmほどです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノート (inaka)
2016-01-11 04:04:57
いい男 新車に乗せてあげたいね
返信する
多才 (sapphire)
2016-01-11 09:32:54
すごい方だったんですね。
TRY精神に拍手、そして結果を出す努力に拍手です。


いくらなんでも、NHK自ら
「五代さんが2日に亡くなる」と発表するなんて
先走りすぎですね。
返信する
何でだす? (issei)
2016-01-11 14:31:33
To:inakaさん
新車に乗せる、何でだす? 当ブログを読んでくれる「良い女」なら未だしも、私よりかっこ良い男はごめんです。(了見が狭い・・・汗) 不本意にも友人に進呈しようとしていたスカGを無理やり下取りに出されて、沈んでいます。W
返信する
語学力 (issei)
2016-01-11 15:00:21
To:sapphireさん
「努力は報われる」ですね。「語学(英語)が他の教科にいい影響を及ぼす。」と言うのが私に持論ですが、彼の場合は教科を超えて人生にまで好影響を及ぼしたようです。実際は1885年49歳で亡くなりましたが、その7年後(1892年)に浅子は女子大を設立します。1885年を物語のピークにして欲しかったです。
返信する
びっくりぽん (lennon)
2016-01-11 23:52:43
最初、本を読んだので朝ドラはあまり見ていません。この時間には出勤しなければなりませんので、昼の再放送を時々見ています。語学万能、武術もこなし、趣味多才とくれば怖いものなしですね。やはり選ばれた人なんでしょう。
返信する
Unknown (メルモママ)
2016-01-12 23:05:42
こんばんは
今日は寒かったですね

すごい方なのですね
返信する
ハーフ (issei)
2016-01-12 23:47:18
To:lennonさん
同じハーフでもおバカさんも生まれるようですが、総じてハーフはかっこ良くて優秀な人が育ちますね。反面、日本社会がそれを偏見の目でとらえて邪魔している面も有ると思われます。彼の場合は中国人の心の広さ(?)と日本人母の繊細さと情操など、良いところが育ったようです。
返信する
優れている (issei)
2016-01-12 23:54:32
To:メルモママさん
育った家庭環境までは判りませんが、米国留学をやり遂げ、香港、台湾、インドネシア、アメリカと独力で切り開き、成功を勝ち取って来た根性は称えるべきだと思います。肉体的、能力的にも優れている事は誰もが認める事だと思います。
返信する
主題歌が爽やかすぎますね~~ (玉茶丸)
2016-01-13 00:04:50
この五代さんはあまりにカッコよく生きすぎだと思っていましたが演じる男も実力派だったのですね!
涙を禁じ得ない場面も多くて(父近藤正臣がよかったです!)心が洗われる久々にのめり込める朝ドラです・・・
フラフラしてても玉木宏の演じる旦那さまが大好き💛

ガザちゃんは情熱的な冬の花でいいですね・・・
返信する
Unknown (タヌ子)
2016-01-13 05:28:43
ディーン・フジオカという名前から、アメリカで生まれ育った育った2世、3世俳優なのかと思ってましたが、顔は確かに純アジア風ですよね。
得意の語学を生かして、ハリウッドでも活躍してほしいですね。
返信する

コメントを投稿