☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

今年度最後の集会 終わり

2008年10月11日 21時35分39秒 | Weblog
みなさん寒い中お手伝いいただきましてありがとうございました。
この集会をやっておかないと年度が閉められないもので風は強かったのですが、こころおきなく年度の入れ替えをすることができそうです。
この集会を最後に2名のカブスカウトが中途退団します。
やりたいことがたくさん、血気盛んな年代です。
あれもこれも欲張るも良し、ひとつのことに集中するも良し。
ただ、ボーイスカウトは戻ってきても仲間がいて再度続けることができる「運動」です。
(スポーツではないですよ、なんとか運動、という広げてゆく運動と言う意味です)
その「運動」を広める手段としての「活動」が集会でありキャンプであり・・・。
だから、何時はじめても、何時戻ってきて途中から再開してもいいのです。
私は、この二人を待ってみようと思います。そのときまで、いまいる仲間を絶やさないようにして。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の隊集会 7 | トップ | つきのわキャンブ出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事