☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

高崎線

2012年04月15日 14時28分14秒 | Weblog
熊谷駅14時13分にのりました。

14時45分頃上尾駅に到着予定です。

化石とおもわしき大量の石を持ち帰るスカウトもいます。

木の枝の炭化したものが砂岩の中に入っていたり赤土か木葉があったであろう跡のようなものも確認されましたが葉脈が確認できたものはわかりませんでした。

それらは化石とはいいがたいかもしれませんが古代の息吹を現在に伝えるメッセージの一つと思いますから、「化石」 と呼称致しました。

まあ、こどもから話を聞いてあげてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明戸駅 2 | トップ | ■化石探検 写真集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事