☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

9月26日(日)集会 Zoom

2021年09月27日 08時13分33秒 | Weblog

【ビーバー隊】
9月26日は9時半からビーバーのZoom集会でした。
ビーバーは9月は他に2回Zoom集会を開催しているのでなかなか活発ですね。
今日はビーバーの基本を学びました


【カブ隊】
続いて17時からカブのZoom集会がありました。
カブは久しぶりで10人以上でがやがやと賑やかに楽しく実施、おかげで画像を撮るのを忘れてしまいました!
まず、カブコールを動画で、さらに旗揚げの歌を動画で、大阪連盟の「恋チュン」を紹介し、
「ありえなーい!」と某スカウトから(笑)
さらに、夏休みをお題としたビンゴでは、
「すいか」
「スイカわりでもいい?」
「いいよー!」
「きもだめし!」
「キモダっていうメシ(飯)のことだね」
「そんなのあるかー!」と
オヤジギャグ炸裂

そして、今後の予定を話しましたが10月から11月にかけて

・カレー作りの話し合いとお店屋さん
・ナイトハイク
・カレー作り本番
・夜の隊集会
・化石探検
・映画作りスタート
と話していくとみんな興奮してきてあっという間に時間が無くなってしまいました!
その興奮(Excite)、延期とか中止ではなく必ず実現したいですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(日)ビーバー隊 | トップ | きょうのビーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事