JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月12日(日)移動日記

2023-11-12 21:04:53 | 日記
今日も朝から雲行きが怪しい・・・・
しかし、どこかに移動に行きたい・・・・
久しぶりに見附市に行ってみよう!
五泉市から山越え?をして三条市、見附市のルート
途中、五泉市の八幡宮の前を通ったら、飾りの傘がビニール傘から綺麗な傘に変わっていたのでチョッと寄り道
シャボン玉も飛んで不思議な空間を演出してました。
そして、目的地の見附市市民野球場
小雨の降る中、グランドでは試合をしている。
野球場の裏で久しぶりの5.4m釣り竿アンテナでCWのみQRV

垂直系はノイズに弱いのかな??チョッとノイジーなコンディションだ
それでもクラスタUPのお陰で、後半は少し声が掛かる
しかし、途中からQRL?も無く、突然のCQが出て来た
交信しているのが分からないのかな?
聴取不足なんだろうな(3エリアの●●●●●●)ブラックリストに入れました(笑)

そして、移動仲間からも声が掛かり大喜び\(^o^)/

サービスを終えて、「サスケ」の散歩中SNSチエックすると、移動仲間がSSBでファーストポイントらしいので
急遽ヘリカルホイップを上げてQSO、無事繋がりました。

時間も少し早いので、帰りに寄り道
燕市の吉田ふれあい広場でQRV
お天気が悪く、雨が降っていたのでアンテナはヘリカルホイップ
少し暗くなるまで(雨なので、早く暗くなりましたが・・・)CWのみサービス
写真撮影は雨のため断念しました。
(H-QSLは五泉八幡宮の写真を使用しました)

今日は、何時も強い1エリア方面が厳しく5エリア辺りとの相性が良かったようです。
時間帯もでしょうけど、これから益々冬のコンディションになって行くのでしょうね。
移動運用も寒くなりましたが、皆様も十分お体にはご自愛くださいね。

移動先対象アワードポイント

見附市 JCC0811
PK-203 市民野球場(片桐球場)

燕市 JCC0813
PK-27 吉田ふれあい広場
IC-027 三条燕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿