JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

4月13日(土)14日(日)移動日記

2024-04-14 21:22:48 | 日記
今週末は諏訪市でEB(アイボール)会が行われるため、道中行き帰りに移動運用をしました。
っと言ってもサービスをしたのは糸魚川市の下根知農村公園のみで、その他は単独の道の駅サービス
最初に、上越市の「うみてらす名立」

アンテナを取り付けようとしたら、ハッチバックの可変基台のネジが切れてしまい、急遽マグネット3点式の基台を取り付けQRV
1局だけのサービスなので、交信後すぐに移動・・・・
しかし慣れないマグネット基台を使っていたので、ケーブルを窓の挟んだまま、スライドドアを開けてしまい、同軸ケーブルの基台結合部がブチ切れてしまった。
もう基台の予備は無い・・・・
場所を変え、糸魚川市の「下根知農村公園」へ
桜も満開で空も青く絶好の無線日よりなのにコンディションは今一つ・・・・
約1時間程QRVして、次の目的地へ・・・・
道の駅「小谷」
RSの他にも温泉が隣接している・・・・
基台は壊れたままで、騙しだまし使って1局だけQSO
直ぐに一番近い無線ショップへ急行!!
新しいアンテナ基台&ブチ切れたケーブルのハンダ付けを依頼・・・
思わぬ出費でした(^_^;)
宿に着くと、JP2GRJ局がアンテナ上げてスタンバイしていた(@_@)
夜から朝にかけて楽しいEB-QSO・・・・
日曜の朝は、解散前に諏訪湖をバックに記念写真

1・2・3・6・0エリアからこれだけ集まりました。
(幹事さん有難うございました。)
帰りも道の駅サービス・・・・
こんな感じで点々と・・・・
帰宅したら17時過ぎ・・・・
2日間留守にしていたので、「サスケ」の散歩から・・・・
2日間たっぷりと楽しんだ代わりにしっかり疲れました(笑)

(VY TNX JA0FZG局 JE1MGR局)

移動先対象アワードポイント
糸魚川市 JCC0816
PK-116 下根知農村公園
IC-028~030
SA-56~60
TW-191~194
BT-05



最新の画像もっと見る

コメントを投稿