JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

1月20日(土)移動日記

2024-01-20 21:55:10 | 日記
今日は、「たまには母ちゃんと・・・・」って事でショッピング
ホームセンター、スーパー、ガソリンスタンド(灯油)・・・・
あっと言う間にお昼を過ぎて・・・・
先日、除雪作業中に除雪機のオーガの取り付け(連結)ボルトが折れたので、修理もしたいし・・・・
(ボルトは、安全のために負荷が掛かると折れるようになっているようです)
何だかんだしていたら15時を廻ってた(涙)
折角の晴天のお休みの日に、移動に行かないなんて・・・・
「サスケ」の散歩を口実に出掛けてしまいました(笑)
北区の公園01福島潟
遠くの山は白いのに、新潟県の山は、まだ緑が残っている
夕方からのコンディションを期待して、3.5MHzのCWに挑戦!!
やっぱり、時間が早すぎたのかCQ饅頭の大安売り!
10分以上CQを出して、ようやく1局
その後も、ポツリポツリと・・・・
暗くなって、手元が見えなくなってきたので、ここで終了
(本当はこれからの時間が聞こえてくる時間なんでしょうけどね)
しっかり「サスケ」の散歩をしてから帰りましたとさ。

移動先対象アワードポイント

新潟市北区 JCC080101
PK-01 水の公園福島潟
海峡-01H
IC-002・003
銘酒-03~05




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja1wse)
2024-01-29 03:41:42
きのうは昼間、秋川の土手サイド空き地で7メガ電話やりました、なんとか新潟市の移動とできました、サスケみたいななかまたちが集まりアラキの伸縮ポールを観て興味を示す様子でした~、
返信する
Unknown (JJ0JID)
2024-01-29 08:13:32
関東地方は良いお天気のようですね。
新潟は、降ったり止んだりのお天気でした。
ワンコをお散歩させて居る人の興味はアンテナで、ワンコが興味を示したのは、電柱に似たマーキングポールだったのでしょうね(笑)
さすがに「サスケ」は、伸縮ポールには興味が無いようです(^_^;)
返信する

コメントを投稿