JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

4月7日(日)移動日記

2024-04-08 21:13:42 | 日記
今日も朝一で庭の草むしり・・・・
勿論、週末の長野行きを見据えての事…(笑)
一段落した所で、リクエストの有った田上町へ・・・・
田上町は、アワードポイントがPK(公園)若しくはYU(湯けむり)しかない所で、暫くご無沙汰していた。
田上町総合公園も天気が良いので、人で一杯
隣の野球場でQRV
野球の練習中(貸し切り)なので、邪魔にならない所をお借りして・・・・
リクエスト頂いた局とは、直ぐに繋がり、折角なので暫く短時間の移動サービス
クラスタUPして頂いたお陰で、沢山の局に呼んで頂きました。
中には「田上町ファーストです!」って方もいらっしゃったので、来た甲斐を感じました。
CWに切り替えると、これまた暫くのパイル・・・・
そして、「PSE SSB ON AIR」って局も・・・・
CWで一段落ついたところで、再度「QSY SSB GO!」って打ったら
「QSY 7051」って周波数まで確保して下さったようだ。
SSBでコールすると、「新潟県の市郡区町村のSSBで田上町だけ残っていたので助かりました!」って
これが有るから、移動サービスって止められないんだよな(笑)
そして、次に燕市か見附市に行こうと思っていたら、「燕市は記念局が出てたよ」ってQSPを頂きました。
行く前に情報を頂いたので、バッチングしなくて済みました。
(後で分かったのですが、お祭りで花魁道中をしていたようで、行ってたらダダ混みだったでしょうね)
情報を聞いたお陰で、目的地を見附市に決定!
ここも、アワードポイントがPKのみの所で、移動も久しぶり・・・・
大平森林公園に到着後まずは「サスケ」のお散歩
チョッとピンボケもご愛敬(笑)
第2駐車場(ガラガラ)でQRV
天気も良かったけど、花が咲いていなかったせいか、駐車場はガラガラ・・・・
もう1週間ずれると、お花見客でいっぱいになっていたんだろうね。
久しぶりの見附市なので、ここも大人気・・・・
SSBもCWも暫く心地よいパイル・・・・
外気温は24℃を越えていたので、今シーズン初めてのエアコン(冷房)始動!(まだ4月なんですけど(笑))
少し早めに切り上げて、ドッグランへGO!
すると県立島見緑地の駐車場に釣り竿アンテナを上げたキャンピングカーが止まっている!!
直ぐにUターンして、名刺を持ってご挨拶・・・・(病気ですね)
初めての方で、結局コールも分からず・・・・(名刺も無く)
まっ、そのうち分るでしょうね (^_^;)

(VY TNX JR5XQD局 JF1DFA局 JA0FZG局 JA3HXQ局 )

移動先対象アワードポイント

南蒲原郡田上町 JCG08016B
PK-44 田上町総合公園

見附市 JCC 0811
PK-83 大平森林公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿