時間を生み出すブログ はりの助

上下の矢印キーでカーソルを動かす

【名立て作成なら 「はりの助」】

前回は左右の矢印キーでの移動でした。
上下の矢印キーだとどうなるでしょうか。
これまでにも書きましたが、このような疑問を持って試してみると新たな発見があります。



それでは試してみましょう。
他に何もキーを押していなければ、1行ずつ移動します。
コントロールキーを押していると、次のような移動になりました。

ワード2007では、
段落ごとに移動

一太郎2010では、
改行だけの行までを一つのブロックとして、ブロックごとに移動

メモ帳(VISTA)では、
全く移動しない

となりました。
上下のキーでの移動に左右のキーでの移動を組み合わせると、また違った動きが見られました。
実際に試してみて下さい。

「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページ

この記事が参考になったら、右下の「いいね!」を押してください。

   <前へ>   <目次へ>   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクセルとの連携」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事