わが国のメディアは、おかしくないか?

重要なことをまったく報道しないメディアは、おかしくないか?

「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・ 大相撲表彰式で

2010年09月27日 09時35分25秒 | 管直人
今朝のNHKのニュース。
菅直人の表情が、無茶苦茶弱気。
言葉もふるえてる・・・。

なんでかといえば、
昨日の大相撲の表彰式。

菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ。

 「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・・・・・

この時初めて、
自分が仙谷にだまされていたことを、
痛感したことでしょう。

この後、また崩れるんじゃないですか。
菅直人は。
このあいだの「消費税発言」みたいに
一方で、中国様に恫喝され続けるでしょうしね。

国会開きたくない症候群にかかって、
引きこもるんでは・・・

              (
             (
            (
           (     (`д') ムッキー
        。o〇 (    (∩∩)
    (-_-)     (
    (∩∩)      (


気持ちはわかりますよ。
臨時国会なんか、やめちゃえ、やめちゃえ!


東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」より


大相撲表彰式 2010-09-26

 大相撲9月場所は今日が千秋楽、横綱白鵬関の全勝優勝で幕を閉じた。これで62連勝である。素晴らしい。
 前回名古屋場所では、不祥事等を受け、表彰等は相撲協会の方から全辞退されたので行けなかった。今回、両国国技館にお邪魔した。相撲協会には、口蹄疫への義援金等を頂いていたのでお礼を申し上げた。
 
 白鵬関に宮崎県知事賞として恒例の宮崎牛(一頭分)や旬の野菜等(一トン分)を進呈させて頂いた。

 僕より前、内閣総理大臣賞で菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ。
 「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・・・・・
 公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い。こういう野次に耐えなければならない首相って大変だな~とつくづく思った。

 宮崎県知事賞で僕が土俵に上がると「頑張れ!」「お前が総理やれ!」「ボケろ!」「鹿児島県知事を辞めるなよ!」・・・・・・・
 様々な野次というか激励というか何というか・・・・とにかく飛ぶのだ。
 しかし、大相撲も通常興行出来るようになって本当に良かったと思う。宮崎も大相撲もこれから再生・復興に向け、頑張らなければならない。

引用ここまで


もうひとつ、他からも圧力かかって

ますよ。
こしぬけ政府に。

ロシア大統領が中国訪問 

対日本、歴史認識で中ロ協調?


2010年9月26日23時42分 朝日新聞
 ロシアのメドベージェフ大統領が26日、大連・旅順口(旧・旅順)に入り、中国公式訪問を始めた。第2次大戦末期にソ連が進軍した地で、大統領は「旅順ソ連軍烈士陵園」で献花をして旧日本軍に立ち向かった中ロ両国の歴史的なきずなを強調した。尖閣諸島の問題で日中関係が緊張するなか、中ロ首脳が日本も意識してどう関係を演出するかが注目される。
 日本と領有権を争う北方領土の実効支配を「第2次大戦の結果としてソ連に移った」と主張するロシア首脳の訪中は、中国にとって、日本の戦後処理に端を発する尖閣問題をめぐる中国の立場を補強する好機といえる。大戦での日本の道義的責任を強調するためにも、中国は大統領訪中を最大限活用するとみられる。
 旅順ソ連軍烈士陵園は、日露戦争から朝鮮戦争までのロシア・ソ連の戦没者ら約2万人が眠る外国人墓地。中ロ友好の歴史を振り返るには絶好の場所だ。メドベージェフ大統領は献花後、中ロの元兵士らに「抗日戦で鍛えられた両国民の友情は永遠に不変だ」と語りかけた。
 中国側も今月20日に程国平・外務次官補が「第2次大戦で日本のファシストに打ち勝つ際のソ連軍の貢献を中国人民は決して忘れない」と話し、27日の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席とメドベージェフ大統領の首脳会談では両国のきずなを確かめ合って戦勝65周年を祝う共同声明を発表する予定だ。そこには、日本を取り囲む両大国が、それぞれ日本との間で主張する「領土問題」の自らの正統性をアピールしようとする意図もうかがえる。
 中ソ関係は国境紛争が起きるほど緊迫した時期もあったが、1989年のゴルバチョフ・トウ小平会談で国交正常化。懸案だった国境画定も2008年に最終決着。国際政治でも緊密な協調姿勢を見せている。(旅順口〈中国遼寧省大連〉=西村大輔、モスクワ=副島英樹)



拘束している日本人は
放置プレーか・・・




------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。傑作よりも下のリンクポチっとお願い。
------------------------------------------------------------

転載元 転載元: オノコロ

共産主義民主党の売国状況 共産主義民主党の売国状況はこちら⇒tearface


最新の画像もっと見る

コメントを投稿